てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能

2014年09月24日

『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能

沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)はエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒   http://natural-chiryou.com/


こんにちは!治療院ナチュラルの宇座です。

開院日である9月22日の最後のご予約は大学時代の先輩でした。
「首が回らなくなって・・・、診てもらえる?」と電話が入り、最終時間が空いていたので、20時に来院いただきました。

調べてみると首を左に回す時に痛みと制限が掛かります。
操体で充分なのですが、久しぶりにお会いしたので、うつ伏せで患部以外のマッサージしながらゆんたく^^
その後座っていただき操法と運動鍼でかなり動きが出てきていい感じで終了。

そして、「この後予約入ってるの?良かったら10周年のお祝いしよう」
と言って下さったので、「喜んで~」と居酒屋の店員並みのお返事をしました。


他の先輩にも声を掛け、繰り出したのは当院から徒歩30秒の『仙臺商店 豊』。
二年近く前にできた店で、「仙台」「牛タン」「日本酒」という魅惑のワードや、「富山産の白海老あります」なんて張り紙を見ながら毎日ただ通り過ぎるだけでした。

とても多くの方が誤解されてるようですが、ワタクシ、ここ数年は飲み歩くことが激減し、月に2,3回位なもんです。
先月は初めて飲んだ日が21日でしたよ^^(takoさんとこでビール一杯だけ、は除く^_^;)
しかも、周りにお店多いもんだから、気軽に飲みに行って顔見知りを作り過ぎないようにしてるのです。
そうじゃないと、帰宅中に誘惑が多くて家までたどり着けない(笑)

そういう訳で、牛タンや日本酒の誘惑から目を逸らすこと二年弱、「今宵は堂々と行けるぜ」と初潜入。
まずはプレモルと焼き茶豆
『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能

この茶豆、日本酒を混ぜた煎り塩が超美味!これでこの店のいい仕事ぶりがビンビン伝わります。
続いて炙り物の盛り合わせ?エイヒレと鮭とば、そしてホタルイカ。もう我慢できず日本酒に突入。特にホタルイカは危険な旨さ
『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能自分で炙ります

『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能


これは外せないでしょう、牛タン!
『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能

ぷりっぷりの旨さ!7月仙台を遠い昔のように思い出しました。
焼き味噌だったっけ?これも酒が止まらなくなくなる~!
『仙臺商店 豊』で牛タンを堪能



他にもちょろちょろ食べましたが全部旨かった。本当にいい仕事してくれてます。
仙台から移住してきたお二人でされていて、人気の「こやじ」の方とも同級生だかなんだか知り合いだそう。
再訪確定のいいお店に出会えました!

こんなに美味しい上に先輩お二人がご馳走して下さるということで、お言葉に甘えてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m11周年の時もよろしくお願いしま~す!^^




Posted by natural at 19:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。