てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 【操体法 沖縄】で検索 ~ギックリ背中 首の痛み 不快感の症例~

2015年11月05日

【操体法 沖縄】で検索 ~ギックリ背中 首の痛み 不快感の症例~


沖縄県那覇市久茂地 鍼灸 整体(操体法) スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
頭痛、肩こり、腰痛に対する痛みのない骨盤矯正。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/



【操体法 沖縄】で検索 ~ギックリ背中 首の痛み 不快感の症例~

こんにちは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です。

先週初診でいらした30代男性の症例です。

県外在住の音楽をされてる方で、この日沖縄入りの翌日ライブを控えていたのですが、その朝荷物を持とうとしたら左背中がピキッと来て強く痛みしばらく横になっていたそう。
また、10年程前から慢性的な首の痛みを抱えていて(ライブで首を前後に激しく振るので)凄く辛い、ここ数日は船酔いっぽい気持ち悪さもあるとのことです。


前から操体法の施術を受けていらしたようで、沖縄でも受けられないかと【操体法 沖縄】で検索して当院を知ったらしいです。
そうやって探してきて下さるのはとても嬉しいし、操体法を知ってらっしゃるので、事前の説明が楽なんです^^



検査しようと背後から背中を触れると、明らかに左が盛り上がりこわばっていてやや熱感もあります。
「これはかなり炎症強そうだから、今施術しても急には痛みは消えてなくならないですよ。バランス整え患部に掛る負担を減らし、鍼も使って炎症の回復を早めるのがいいですね。」
と整体+部分的な鍼を組み合わせることにしました。



仰向けで足首や膝からのアプローチで背中の痛みが少しずつ軽くなって行き、前頭骨への調整が特に良く効いたようで気持ち悪さがすっかりなくなったそうです。
首と背中への鍼で施術を終えました。


凄く喜んでいただき、一緒に来沖したバンドの方(?)にもその場で紹介して下さり、お近くにいらしたようで続けての施術となりました。




30代女性で、顔の歪み、ノドが開かない、寝つきが悪い、骨盤のズレ(産後5年)の訴えがあります。
以前強い刺激の施術を受け余計状態悪くなって以来操体法しか受けてないそうです(数回のみ)


座位で足を踏み込む動作からの骨盤調整で心地良さを味わわれ、制限のあった腕を上げる動作が改善。
仰向けでの骨盤調整、足ゆらし、頭蓋骨の調整で凄~くリラックスされたようでで、もう起き上がれない程フニャフニャになっていました
おすまし


普段ご自身の心も身体も解き放つ時間も全く取れてないようなので、当院での30分程の時間がとても貴重な体験になったようです。
自宅でも骨格の調整とヒーリングを短時間できるようなセルフケアをお伝えしました。
少しでもお役に立てると嬉しいです。

Posted by natural at 13:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。