てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › トイレ使用時のお願い ~「恩送り」や「ペイ・フォーワード」の精神で~

2016年07月30日

トイレ使用時のお願い ~「恩送り」や「ペイ・フォーワード」の精神で~


今朝結構雨が降ってましたね!ちょうど出勤時間にも重なり、久しぶりにカッパフル装備で自転車乗りましたよ^_^;
朝からテンション下がりそうだったけど、このままだとサンゴの白化5秒前の状態なので、少しだけでも海水温下がってくれればいいなあと。
そんなことより台風来ないとダメだろうね。台風カモーン!!

そうそう、雨よりも何よりもカミナリもピカピカドンドンしてて、超怖かった。
ワタシ、デカい音に弱くて、苦手なんです。後ろから「ワッ!!」て驚かされるのも、爆竹とかもダメで。
一度奥武山公園の花火を打ち上げの間近で観た時に、音が鳴る度に心臓がバクバクいってヤバかった。
超ビビりなのでありますガ-ン



こんにちは~!
沖縄県那覇市久茂地で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている、海好き・旨いメシ好きな治療院ナチュラルの宇座です^^




現在一人で施術をしているので、一日に多くの人数を診る訳ではありません。とっても多くて10人位。
なので、トイレも基本的には綺麗な状態を維持できていると思うんです。

ところが、極まれに残念な使い方をする方もいて、その直後にワタシが入ればサッと掃除して何の問題もないのですが、
立て込んでいて他の方が入ったとしたら、あまりいい気分ではないと思うのですよ。


ワタシの願いは利用される皆さん全員が気持ち良く使っていただけること。


ずっとどうにかならないもんかと考えていましたが、ようやく行動に移してみました。
それがこちら。こんなお願いをトイレ内に掲示しました。
トイレ使用時のお願い ~「恩送り」や「ペイ・フォーワード」の精神で~

場所としてはこんな感じで、男性が立って小用を足す時に目に付く場所に。
トイレ使用時のお願い ~「恩送り」や「ペイ・フォーワード」の精神で~




次の方が気持ち良く使えるように、自分でできることをサッとやる

ちょっと違うかもしれないけど、「恩送り」とか「ペイ・フォーワード」の精神に似てると思うんですよねhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A9%E9%80%81%E3%82%8A

こういう循環が普通になってくればきっと今まで以上に綺麗なトイレになるだろうし、それだけに留まらずもっともっといい社会になると思うんです。


ご協力よろしくお願い致しますm(__)m






治療院ナチュラル HP ⇒ http://www.natural-chiryou.com/


8月のお休みは日曜+4日(木)、18日(木)です


ご予約はこちらまで  098-861-1849


車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!
※200円まで当院で負担致します。

詳しいアクセスはこちらでお確かめ下さい ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access

エキテンに28件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/




Posted by natural at 11:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。