【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年03月30日

検討中

まだ決まっていないのですが、一時的に診療時間の変更を考えています。

昨年から準備していて細々と1、2件は始めていた訪問治療を来週からスタートすることになったからです。
知り合いの先生の代役なので2~3ヶ月の予定ではありますが、現在11時開始の診療時間を12時か13時に変更しようかと思案中です。
早ければ来週半ばから変更するかもしれません。

まだ詳細は思案中なので、決まり次第すぐに報告させていただきます。
その際は大変ご迷惑おかけするかもしれませんが、何卒ご協力下さいます様お願い申し上げます。  

Posted by natural at 12:27Comments(0)

2010年03月29日

感謝感激

先日5,6年はじっくり会ってなかった後輩にしょーもないことでメールしてみたところ、
久しぶりに集まって飲もう!という話に。
まあ、みんな忙しいから実現しないだろうなあと思っていたら彼の同期4人終結し、
意外なほどに賑やかな集まりになりました。

それぞれとは2,3年ぶりだったけど、このメンツ全員が集まったのは10数年ぶりだったはず。
それだけでも楽しいことだったのに、幹事?がいろいろ画策してくれたようで
サプライズで結婚祝いのプレゼントを用意してくれていたのですよ~!

まずは、男子チームからこれ


15年物の古酒!ありがたくチビチビといただきます。


そして、女子からはこれを


驚いたことに相方が欲しがっていたアロマオイルと石けん。
最近同じ会社の別の精油を買ってきたばかりだったし、「石けんも欲しかったけど手が出せなかった」という偶然!
アロマはナチュラルで早速使わせて頂きます♪


学生時代のワタシは今以上におバカさんだったため彼等にはかなり迷惑を掛けたのですが、
こういう場を設けてくれただけでなく上等なプレゼントまで用意してくれて本当に嬉しいひと時を過ごせました。
持つべきものは良き仲間ですな!
いつかはど~んとお返しするけんね(と心の中でつぶやく)。

まあ、やっぱり調子に乗って浦添まで遠征し、気付けば朝・・・なだらしない感じでしたが汗


アロマの香りに包まれたナチュラル
http://natural-chiryou.com/index.html  

Posted by natural at 01:57Comments(2)

2010年03月22日

新発売



大学のダイビング部の1学年後輩でダイビングや水中写真やる方にはお馴染みのKINDON(井上慎也)とあーす~のユニット「うみまーる」が最新の写真集『ちゅら海からの風』を発売しました。

今までの様に水中のカワイイさかな達だけでなく、海と空の風景が新鮮な作品!
自分はアコークローや夜の空が印象的で好きですね。
穏やかで綺麗な海だけでなく、台風の時の荒れ狂った海なども収められていて相当な時間を掛けて作られた力作だと思います。

ナチュラルの待合室にも置いてますので、手に取ってじっくりご覧になって下さい。
院内での販売はしてないので、うみまーるのHP(http://www.umima-ru.com/index.html)での通販か近くではジュンク堂でも取り扱っているので欲しい方はそちらでどうぞ!


待合室で要チェック↓
http://natural-chiryou.com/natural_room.html  

Posted by natural at 23:33Comments(0)

2010年03月19日

朝から往診

今朝7時過ぎ、腰痛で動けないとの母からの電話があり、出勤前に実家への往診から一日がスタートしました。

母の腰痛は以前からあったのですが、昨夏急に動けない程の激痛にみまわれ、最悪なことに兄もケガで緊急手術をするタイミングで、二人の世話はかなり厳しかったので同じ病院に入院してもらいました。

一週間程で無事退院でき普通に過ごしているのですが、時々突発的な腰痛が出てきてしまいます。

普段できるだけ休みの日は実家に顔を出し治療してますが、たまに緊急呼び出しが掛かるのです。

今朝も施術後は痛みも治まり状態は持ち直していましたが、ヘルニアあるのでちょっと無理すると強い痛み出てしまいます。
ある程度落ち着くまでは出勤前の往診が日課になりそうです。  

Posted by natural at 12:20Comments(0)

2010年03月14日

絶品バーガー

前夜タコスを食べたばかりでしたが、昨日のお昼はハンバーガー屋さんへ。

 



自宅から程近い泊にある「コーパスクリスティ」というアメリカンなお店。
「ほーむぷらざ」に載っててかなり気になってて、「でも定休日が日曜だから行けないかもなあ」と思ってましたが、土曜日お休みいただいたお陰でめでたく行ってみた次第。


店の外観から店内の内装までアメ~リカンですが、肝心のハンバーガーももちろんアメ~リカン!



バンズの直径もハンバーガーの高さも12cmもありボリューム満点!
しかし、全然重くなくて美味しいぃ~!!!ぺロリといけます。

更に驚いたのは、このチーズハンバーガー(ポテト付)にランチタイムにはドリンク(コーヒーかティー)も付いてなんと500円!!
北谷辺りにあるアメリカンなハンバーガー屋だと飲み物入れると1,000円位はしたはず・・・。激安であります!


まだ昨年末にオープンしたばかりで、しかも内装も手作りで日々進化中とのこと。
メニューも増やす予定らしく(サラダなどのサイドメニューのリクエストしちゃいましたおすまし)、嬉しいことに最近は第2・4日曜日もやってるとのこと。
いやあ、これは行かない手はありません。かなりお勧めですよ!


そして看板犬「バンズ」(どんだけバーガー好き?笑)。実物の可愛さははヤバいくすだま




激旨バーガーと看板犬でいいスタート切った楽しいことてんこ盛りの連休。
続きはまた後日・・・


連休明けのナチュラル
http://natural-chiryou.com/index.html  

Posted by natural at 23:23Comments(0)

2010年03月09日

休診のお知らせ

今週末の13(土)は休診とさせていただきます。
※14(日)と連休になります。


今のところ特に用事はないのですが、自分の骨休めですね。
ちょっとのんびり過ごそうかと思ってます。
  

Posted by natural at 12:18Comments(0)

2010年03月05日

夏?冬?

本日の沖縄地方、最高気温27℃!!!
とにかく暑い

半袖Tシャツで自転車乗ってたら心地よいことこの上なし。
でも、開院準備してたら汗吹き出てきてちと心地悪し。
まだ3月頭なんだからもう少しゆっくりでいいんですけどね。

ただ、来週水曜辺りは今日より10℃下がって冬に逆戻りするらしいので、体調崩さない様にお気を付け下さい。

また、急に雨降ったり寒くなったりする日は患者さんの足もピタッと止まりがちですから、タイミング悪く予約取れなかった方はこういう日を狙ってみて下さい。
  

Posted by natural at 13:15Comments(0)

2010年03月04日

明日のお知らせ

明日5(金)は所用のためいつもより一時間遅く12時より診療開始とさせて頂きます。

ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
  

Posted by natural at 17:31Comments(0)

2010年03月03日

ツヨイミカタ



いきなりピンボケの写真でスミマセン。
これなんだかわかりますか?



正解は静電気防止のシリコンバンドです!



かなりの静電気体質?のワタシは毎年冬になるとバッチバチいって大変でした。
ドアノブやエレベーターなどはもちろん、プクプクつるつるの2歳児のほっぺつまもうとした瞬間
「バッチ!!!」っときて泣かれた時はこっちも泣きたい気持ちでしたぐすん


しかし、ちょっとだけ入ってた生協の共同購入のカタログで見つけ買ってみたらあらっ不思議、
一度もバッチっとこないんですよ!
お陰でこの冬は平和に過ごせました。

こんな話題を暖かくなってから言うな!と叱られそうですが、もう一度冷え込むみたいですから
静電気に泣かされる方は見つけたら即ゲット!
ちなみに、これは千数百円でしたよ。


静電気も怖くな~い!ナチュラルはこちら↓
http://natural-chiryou.com/index.html  

Posted by natural at 22:38Comments(0)

2010年03月03日

指定駐車場の変更について

開業以来指定駐車場としてNPCパーキングを使ってきましたが、先月25日をもって閉鎖された様です。



指定駐車場といっても特に提携していた訳でなく、こちらが勝手に「指定」してただけなので(笑)、
閉鎖されることは毎週来院される患者さんに教えてもらうまで知りませんでした(汗)

今後はとりあえずナチュラルの道向の6台停められるコインパーキングをご利用下さい。



また変更あればすぐにお知らせいたします。
  

Posted by natural at 00:28Comments(0)