【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年07月30日

充電完了!


3連休もらって奥に出掛け、浜で寝転がりながら満点の星空を眺め最高の休日を過ごせました。
こんな空間・時間はなかなか得られるもんじゃないなあと思います。
この日のことはまた時間ある時に書いてみたいと思います。

さ~て、そんな元気満タンの休み明けのナチュラルは明日11:00から診療再開します。
ダブル台風の状況がやや気になりますが、予報見る限り那覇は風は強いものの暴風域に入ることもなく過ごせそうですね。
足元に気を付けてお越し下さいませ。


  

Posted by natural at 23:47Comments(0)

2012年07月29日


那覇から130km、辺戸岬からさらに東側の奥に来ています。

野宿をし無事に朝を迎えました。
午前中もう一本潜ります!

  

Posted by natural at 07:22Comments(0)

2012年07月27日

明日から3連休(28土~30月)いただきます!


既報通り明日28(土)~30(月)まで休診とさせていただきます。
既にた多くのお断りが出て大変申し訳ないのですが、数ヶ月前からの計画なのでご了承下さいませm(__)m


本島北部のお茶どころでの某計画。
どうなることか???
まあ、大人の夏休みを楽しんで来ますねパー


追伸
31(火)午前11時より通常診療に戻ります。
休み明けで混み合うと思われます。お早目にご予約下さい。


  

Posted by natural at 22:26Comments(0)

2012年07月23日

休診のお知らせ


誠に勝手ながら7月28日(土)〜30日(月)まで所用のため休診とさせていただきます。
告知が遅くなり申し訳ありません。

日曜日を挟み3連休となりますので、お間違えないようにご注意下さいませ。



「海」の予定であります。



  

Posted by natural at 15:53Comments(0)

2012年07月22日

プラウマンズランチベーカリー


今日は北中城にある『PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY』に行ってきました。
名前は良く聞いていましたが、初の訪問です。



ランチプレート1200円。
トマトとにんじんのスープがとても美味しく、パンもまた凄く旨い(しかもおかわり自由!!)


食事だけでなくロケーションも素晴らしい。


遠くに海が見える庭。某宮崎あおいもぶら下がった鉄棒も。

 
緑に囲まれて凄ーく落ち着く空間でした。
食事もロケーションも大満足!


この間行った『cafe GREEN GREEN』も思いもよらぬロケーションで
 
「北中やるじゃん!」と北中熱が急上昇であります(笑)


  

Posted by natural at 21:36Comments(0)

2012年07月14日

海の日もやってます


16日(月)は祝日ですが、11:00~18:00(最終受付)で診療致します。


休みの告知ばっかりだったので、働いてるアピール(笑)


  

Posted by natural at 14:27Comments(0)

2012年07月13日

日本の未来は明るい!

ブログでの休診の告知をすっかり忘れてた水曜日、以前通院されていたIさんから連絡が入りました。

Iさんは「赤ちゃんを授かりたくて鍼治療受けたい」とお見えになり、約2年通院していただいていた方です。
ご主人の転勤で東京へ引っ越した数ヶ月後、「赤ちゃん授かりました!!!」との報告を受け、こちらも飛び上がる程嬉しかったものです。(HPの「お客様の喜びの声」に投稿いただいています)

その後無事に双子ちゃんを出産され、すくすく育っているとのこと。
出産後初の沖縄旅行に来ているIさんファミリーからお食事のお誘いを受け、偶然にも休診だったこの日喜んで会食に参加しました。

美男美女のお二人は数年前と全く変わらずナイスカップルぶり。
変わったとこはいいパパとママになったとこだけであります。

そして、初めましての双子ちゃんはすっごくカワイイのなんの!



まあ、両親がナイスルッキンだから当然か。ハーフかと思たよ。


この子達が凄いのはルックスだけだはなく、その食いっぷりの良さ!
注文したのを待ちきれずお土産で渡した優濱家のちんすこうをパクパク。
その後出てきたおにぎり、チーズ春巻き、ゴーヤーちゃんぷるーもバクバク。
2歳数ヶ月にしてゴーヤー大好き。
大の沖縄好きの両親の英才教育ぶりがわかります(笑)
前日は初めての島らっきょうの天ぷらもぺロっと平らげたそう!!
こんな2歳児いる?

その後もそーめんちゃんぷるー、2度目のチーズ春巻き、さらにはコンビニで買ってきたパンやチーズをムシャムシャ、さらに豆乳もゴクゴク。
もうこの食いっぷりの凄さを見ると尊敬の念が出てきました。
初めて口にする海ぶどうも「おいしー!」とムシャムシャ。アッパレです。

このご時世色々と不安なことばかりでなかなか楽天的な気持ちになりにくいのですが、このキッズはそんな世の中も楽々乗り越えて行く圧倒的なパワーを持っていました。
こんな子達がいる限り日本の未来は明るい!と思った訳です。


Iさんご夫妻、今回はお誘いいただきありがとうございました。
また是非お会いしましょうね~。


  

Posted by natural at 01:05Comments(2)

2012年07月08日

怒涛の日々~新生ナチュラル~

6月は悪友の襲来あり、今帰仁旅行にも行き、帰って来たその足で面接も。
翌週も仕事後や日曜日に面接ラッシュしつつ、コバヤシラストウィークにささやかながら送別会と忙しい毎日でした。

コバヤシがいた2年はナチュラルが成長基調に入って来た時期と重なり忙しい中本当によく頑張ってくれました。
ナチュラルの土台作りに最大の貢献をしてくれたと思います。
埼玉でも変わらず活躍を!!(本人にはたくさん話したのでここではこんなもんで)



そしてそして、面接の結果、2名のスタッフを採用しました。
一人は夕方までの勤務の山川先生、もう一人は常勤の又吉先生。

山川は将来的には治療ではなく予防に力を入れた「予防院」なるものをやりたいと言う、明確な目標を持っています。
数年の臨床経験もあるので、2~3の修正点を指摘した後、即戦力として既に治療にあたっています。

又吉は整体を学び自分の型を身に着けていますが、うちのやり方とだいぶ違うので、今はあえてイチから研修中です。うちの生え抜き第一号と言えるかと思います。
彼は長年キックボクシングをやっていたので、その内スポーツ障害などでドンドン頭角を現してくれるでしょう。
ビッシビシ鍛え、自分の持っているものを全て叩き込みたいと思っています。
用心棒としても期待しています(笑)

また、女性スタッフを期待していた皆さま、どうもスミマセン。
両名とも男(漢?)で、先月までと比べるとどうしても雰囲気違っていると思います。
しかし、心を込めた施術と気配りを心掛け、日々精進していきますので、よろしくお願い致します。
初めは少しバタバタするかもしれませんが、ご期待下さいませ!


採用が決まったのが6月末とギリギリで引き継ぎの時間がなかったので、二人には無理言って数日前から見学に来てもらい、7月1日(日)にも3人で集まり手技の確認と電話応対の練習や基本的な心構え、細かい作業などを研修。
月曜日から本格的にスタートしてからも連日指導しているので、ワタシの喉もかすれ気味(笑)
まさに怒涛の日々でした。
一週間経ちようやくブログ書くことができました。


新メンバーもなんとか一通りの作業を覚えてきました。
新生ナチュラルをどうぞよろしくお願い致します。


  

Posted by natural at 23:08Comments(0)