【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年09月30日

台風17号


猛威を振るった台風17号。
那覇でも観測史上3番目の61.2mの最大瞬間風速の風が吹き荒れ、各地に大きな爪痕を残しました。

ニュースで見た映像ではトラックが横転し、走行中の自動車が風でクルッと回っていたし、凄いことになってました。
全世帯の6割に当たる世帯が停電したらしく、この時点でもまだ復旧していない地域もあるようです。

幸いなことに自宅や職場は無事で、唯一コンクリートの壁に固定していた郵便受けが外れて落ちてたり、ベランダの洗濯機が4、50cm程移動してたのをチラッと職場に行った時に確認した位でしょうか。
今回台風対策を二人に任せ自分は他の作業をしていたので、洗濯機に水を貯めなかったんですよね。
やはりあれ位のクラスだと少しでも重くしてないと危ないな。
これが西側通ってたらと思うとラッキーだったかもしれません。


そういう訳で、明日11時から通常通り診療再開します。
台風疲れの体を癒やしにいらして下さい。


また、被害に遭われた方々の一日も早い復旧をお祈り致します。


  

Posted by natural at 16:50Comments(0)

2012年09月28日

明日(29日土曜日)休診します


台風17号の接近により明日午前中から暴風域に入る予報なので、29日(土)は終日休診とさせていただきます。


30日(日)以降にイレギュラーな対応の場合はここで告知致します。
来院予定の方はご確認下さい。


  

Posted by natural at 22:10Comments(0)

2012年09月28日

昨日16時半にお電話いただいたFさんへ


こちらから折り返しお電話させていただくとお約束していましたが、番号を間違えてメモしてしまったようで違う方に繋がってしまいご連絡できませんでした。
お待たせした上に大変申し訳ありませんでした。
非礼をお許し下さい。
今後はこのようなことないように気を付けます。

こちらから連絡が取れないので、「万一ご覧になっていたら・・・」と思いここでメッセージさせていただきました。

  

Posted by natural at 10:45Comments(0)

2012年09月23日

気が付けば、8周年!


今月というのは重々承知していたし、22日というのも忘れていた訳ではありません。
しかし、昨日がその日に当たるとは全く気付かずにいて、患者さんの診察券に日にちを記入した時に「あぁっ、今日だった!!」と気付いたのでした。

そう、治療院ナチュラルは昨日9月22日で満8周年を迎えました。
毎年自転車操業のバタバタとした日々の中でこの日を迎え、皆さまに感謝するのでした。



8年間大変お世話になりました。本当にありがとうございます。



そんな昨日はせっかくの記念日なので(?)、仕事後は2時間程満喫しようと愛車のペダルを漕ぎ漕ぎマンガ喫茶を目指して(?)いた時に、宜野湾の知人が那覇で飲んでいるとの連絡が入り、急遽行先を変え某名前のない定食屋に向かいました。
危ういところで開院日に一人漫喫という事態は避けられ、旧知の方々に温かく祝って頂いたのでした。
いやあ、危ないとこだった(笑)
皆さん、昨日はありごとうございました。


そんなナチュラルですが、10周年・20周年を目指し頑張って参ります。
これからもよろしくお願い致します。


  

Posted by natural at 20:49Comments(4)

2012年09月22日

成長、喜び

二名の新スタッフが入って早いものでもうすぐ3ヶ月になります。
当初は人数は増えたものの、できる施術が限られたためマッサージ以外のほぼ全ての予約がワタシに集まり、手の空いたスタッフはいるのにの予約取れない状態が続いていました。

しかし、研究熱心な二人は日々研鑽を重ねメキメキ腕と評価を上げ、今では安心して任せられるようになってきました。
よって、予約もかなり取りやすくなってきましたよ!
だからこそ休診にすることなく自分も休みを取れたんですけどね。

治療家はみんな治療することが大好きで、
しかも「痛みが取れた!」とか「すごく楽になった!」と言ってもらえると何事にも代えられない喜びになります。
その結果患者さんに支持していただき、予約が埋まって来れば来る程その喜びも増す訳です。
自分ももちろんそう。

でも、スタッフが増えてくると自分の評価よりもスタッフがいい治療して患者さんに喜んでもらっているのを聞くとさらに嬉しくなって来るもんですね。
自分の中の喜びの種類が少し変わってきたようです。
このままスタッフも自分も成長していき、いいチームとしてみなさんに貢献をし、チームとしての喜びを味わいたいと思ってます。


さて、土曜日で祝日の今日は既にたくさんの予約入っています(雨降らないで~)。
充実の一日になるようにぐぁんばります!

  

Posted by natural at 07:59Comments(2)

2012年09月20日

ワイン未遂事件


夏場のビールやたまの焼酎以外に家飲みはほとんどしないのですが、今日は珍しく頂き物のワインなんぞ開けようかとなりました。

ワインに合いそうな料理もできあがり後はワイン開封を待つばかり。

しかし、ああしかし、またもや栓抜きが見当たらずワイン未遂になってしまいました。
以前も同じ過ちを犯したのに全く学習せずじまい。。。

発狂寸前だった自分を救ったのはビールが二本あったこと。
お陰でなんとか美味しく頂けました。

早く栓抜き買わなあきまへんなf^_^;


  

Posted by natural at 23:36Comments(0)

2012年09月18日

そこんとこよろしくお願いします






二日で3人も連絡なしにキャンセルがあったり、5分や10分の遅刻は日常茶飯事。
そういうことのないようによろしくお願いします。。。

  

Posted by natural at 15:12Comments(0)

2012年09月13日

古座間味ビーチ



ワタシが行っているのではありません。
「座間味に行くなら絶対行くべし」と教えてあげたら嫌がらせのように送られてきた写真です。

来月は連休いただきます。

  

Posted by natural at 15:31Comments(0)

2012年09月12日

9月14日(金)


9月14日(金)は所用のため宇座はお休みをいただきます。
鍼治療ご希望の方はこの日を避けてご来院下さい。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


当初は休診にしようかと思ってましたが、普段は17時まで勤務の山川も今月はラストまでいるし、
「二人いるからなんとかなるだろう」と思い切って任せてみることにしました。
二人にとっては「初めてのお使い」気分かもしれませんが、ゆくゆくはワタシも休暇を取れる体制を作らなくてはならないので、これもいい機会かと思います。
頑張っておくんなせぇ、お二人さん!!

  

Posted by natural at 15:45Comments(0)