【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年05月31日

当たった!


いつ買ったか覚えてないロト6を財布の中で発見したので早速売り場で調べてもらった。

そしたらなんと、5等千円のご当選(笑)
初めて買ったのにツいてるねぇ。
あっ、初めてだからか…

しかし、せめてあと3桁多かったらもっと広い部屋に越せたのになあ。
そうそう、今週末引っ越しなんですよ。


  

Posted by natural at 12:13Comments(0)

2011年05月28日

台風時の正装

どう見ても直撃コースだったので短パンに島ぞーり、そしてカッパを用意て万全を期していざ出勤。

しかし、雨はまだ降らずちょっと拍子抜けの出勤風景。

小学生か!?


しかし、夜になっての風はなかなかヤバいっすね。
アパートのベランダの仕切りの板が壊れてガラス戸に激突!
隣と地続きに(笑)

なんとか無事に過ぎ去りますようにヒミツ

  

Posted by natural at 23:03Comments(0)

2011年05月26日

台風2号

進路予報見ると完全に直撃コースですな。
ちょっとこれはああしてこうしてカクカクシカジカ対策しないといけないかも。
被害出る様なことにならなければいいのですが。

ナチュラルは暴風域に入れば休診にしますが、明日から雨だし、月末にダメージありそうですよ、これは。。。

  

Posted by natural at 13:51Comments(0)

2011年05月25日

追いついた!・・・かな?

ここ数ヶ月放置していた経理関係のお仕事。
休みの日にもほぼ毎回職場へ行くも洗濯と掃除で力尽きほったらかし状態でした。
今日は寝起きの悪い自分としては珍しく2時間程早くパチッと目が覚めたので、「新聞読んじゃおっかなあ」という誘惑に打ち克ち手を付けてみました。

約3ヶ月分のレシートや領収証をひたすらノートに貼りまくりなんとか追い付いた!
しかし、ただ貼っただけで項目毎に計算し経費の把握するまでには至らず。

そろそろ診療開始時刻、治療家モードに戻らなくては。
続きはまた今度!!!


  

Posted by natural at 10:55Comments(0)

2011年05月23日

免許更新


昨日は車の免許更新に行って来ました。
今回は優良運転者だったので30分程で済んだのですが、自転車で行けた今までの会場と違って豊崎に移っていて往復に時間掛かってしまいました。
それに昼過ぎまではめちゃめちゃいい天気で、海に行きたくてたまらなかったなあ。

そんなことより、あの協力金の名の下に徴収されるお金って一体全体何なんだ!?
しかも1000円という高額な指定!
皆さん結構払ってましたが、アホらしくて一度も払ったことないです。

あっ、そうそう。ギリギリの時間に会場入りし空いた席に着いたらなんとお隣の方は良く治療に来ていらっしゃる患者さんでした!
しかも、その前日も来院され翌日免許更新に行くというお話も聞いていたのでした(笑)
お互いに講習中は全く気付かず終わってから気付いた次第。
世間は狭いなんてもんじゃないですね


  

Posted by natural at 08:54Comments(0)

2011年05月19日

明日のお知らせ


明日20日(金)は既報通り休診とさせていただきます。

お間違えない様に20日を避けてお越し下さいませ。

元々夕方から用事があり早上がりさせてもらおうと思ってた日を休みにしたので、午前午後にも平日ならではの予定を入れ結構タイトなスケジュールになりそうです。


  

Posted by natural at 10:16Comments(0)

2011年05月13日

六千歩


最近万歩計を買い、今日初めて一日を通して身に付けて過ごしてみました。


結果は六千歩。

内容はと言いますと、家から職場への片道15分弱(近っ!)を往復、治療したり掃除したりベッドメイクしたりのそれ程たくさん歩き回るでもなく座りっぱなしでもなく…だから妥当な数字かも。

こんなんで六千歩だったらちょっと意識してウォーキングすれば一万歩は難しい数字ではないと思われます。
しかし、その「もうちょっと」をちゃんとやれるかどうかが問題だとは思いますが。

毎日のボンヤリとした目標を一万歩にして、それを意識することで自然と運動量増やせたらいいなあと思っとります。



  

Posted by natural at 01:31Comments(0)

2011年05月11日

明日12(木)は12時から


12(木)は所要のため12時から診療開始とさせていただきます。

急なお知らせで大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  

Posted by natural at 23:08Comments(0)

2011年05月11日

義援金2


今朝出勤途中に郵便局に寄り、義援金をお願いして来ました。

「初めに寄付した時に今年はこれ位やろう!」と決めた額があり、それを2ヶ月おきに分けて細く長く続けようと。

募金や寄付したことをはわざわざ公表することはないと思いますが、一度やってなんとなく満足してしまってる自分に言い聞かせるためあえて書いています。

大変な困難を一緒に乗り越えたいですね!



  

Posted by natural at 18:22Comments(0)

2011年05月10日

5/20(金)・休診のお知らせ


来週の金曜日・5月20日は所用のため休診とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、20日を避けての来院をお願い致します。


元々は木曜休みのコバヤシに合わせ、自分も休みを取り19日を休診とするつもりでした。
しかし、20日に夕方から用事があり早上がりしないといけなかったので、コバヤシの休みを合わせてもらい20日を休診にすることにしました。
久々の平日休みなので、日中もたくさん動けそうでワクワクしてます晴れ  

Posted by natural at 14:19Comments(0)

2011年05月09日

GWその後


激動のGWを終えつかの間の休日は、院内の必要な物の買い出しとデスクワークに追われ何がなんだかわからない内に過ぎ去りました。

ありがたいことにかなり忙しく過ごせたGWでしたが、じっくり治療してホームドクターの様に寄り添っていたいという思いからするとちょっと慌ただし過ぎた気もします。
よって、大事なのは今日から始まる普通の日々!
来てもらった方々ひとり一人にベストを尽くしいい施術を提供したいと思います。


ということで、月曜朝9時、いつもの往診から始まり始まり〜!


  

Posted by natural at 08:55Comments(2)

2011年05月06日

雨のおかげで・・・

まだGWは完全には終わってないんでしょうが、怒涛の3連休が終了しました。
それがもう怒涛というのにふさわしい混みようで連日10人程お断りしていました。

その多くが旅行に来られている方で、雨降りに弱い沖縄で時間を持て余し、「体のメンテでもするかなあ」って感じで来られた方も多かったはず。
そう考えれば、うらめしかった連日の雨にも感謝しなければならないかもしれません。

観光に来ていると言ってもあなどることなかれ、この数日間でもぎっくり腰で駆け込んで来た方が3人もいたのです。
その内のお2人はまだ旅の序盤で、あれこれ楽しみがあるのに立ち座りもツラい状態で来院。
なんとか動ける状態にはなりましたが、予定されていた長距離のドライブやシュノーケリングはどうなったかなあ?
とても気になるところであります。


明日は平日で地元でお勤めの方がたくさん見えるでしょうし、観光の方もまだまだいらっしゃると思います。
質の高い施術を提供し、残り2日も激走しまっせ~!!


  

Posted by natural at 00:40Comments(0)

2011年05月02日

中日(なかび)

GW中唯一の平日の今日は、往診後銀行に行きスタッフの給与を下ろしたり各種振込みをしたり忘れちゃならない両替をしたりで結構時間掛かり、スタート前からパタパタであります。

予約の方はまだ空いてますので、フィーバーかかる前にお電話お待ちしております!

  

Posted by natural at 11:10Comments(0)

2011年05月01日

祝・ご出産!


4月の上旬に初診でお見えになった10ヶ月の妊婦さんが昨日2度目の来院をされました。

まだ妊娠中と思い込み側臥位(横向き)で施術できるようにセッティングしていたら、
「前回来た10日位後に生まれたんですよ!」
とおっしゃるではないか!!
どうりでお腹がスッキリしてるなあと(笑)

母子ともに元気でまずまず安産だったそうです。
とってもとってもめでたいことですね〜\(^ー^)/

新しい命の誕生はそれだけで無条件に周りにも幸せを分け与えてくれます。
すくすくと元気に成長することを祈りつつ、お母さんの肩こりやむくみを取り子育てを側面からお手伝いをしたいと思っています。


夕方から掃除洗濯カルテ書きをし、これからレセプト作成に数ヶ月放置している経費の計算が待っています。
ちょっと煮詰まったところこの方のカルテ見てハッピーなこと思い出しいい息抜きになりました(笑)
エンジン掛け直して頑張りま〜す!


  

Posted by natural at 20:15Comments(0)