【PR】

  
Posted by TI-DA at

2014年03月31日

個人的なお知らせ


治療院のこととは全く関係のない友人知人向けの極私的なお知らせです。


ここんとこ携帯電話のメールの調子が悪すぎて送信はできるのですが、受信できない状態です。
ある友人がメールを送ったら
『「メールアドレスがない」って返ってきた』とのこと。

送ったメールが相手にも届いている訳だからアドレスはあるんですけどねぇ・・・。


お知り合いの皆さん、メールする際はHPのメールフォームからか、ショートメール(Cメール)でお願いします。


以上、個人的なお知らせでした。


  

Posted by natural at 11:50Comments(0)

2014年03月24日

4/5(土)と4/3(木)のお知らせ


那覇市 鍼灸 整体(操体法) 交通事故(むち打ち)治療はエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ! ⇒  http://natural-chiryou.com/

交通事故(むち打ち)治療詳細はこちらから ⇒ http://natural-chiryou.com/natural_visit.html




以前も軽くお知らせしましたが、


4/5(土)は沖縄操体祭り参加のため休診とさせていただきます。


代わりに、


4/3(木)は13:30~19:00まで診療致します。


新年度早々イレギュラーな形になりますが、お間違えないようご確認下さいませ。
近づいたら再度お知らせ致します。


  

Posted by natural at 20:45Comments(0)

2014年03月23日

沖縄国際映画祭


もう6回目を数えるという沖縄国際映画祭に初めて行ってきました。
と言っても、映画を観たのではなく、国際通りでおこなわれたレッドカーペットを見物に。

今までは宜野湾トロピカルビーチでやっていたけど今年は国際通りでもやるようで、
ミーハー心満載で行ってみました。


スターバックスから三越辺りにカーペットが敷かれてるようで、黒山のひとだかりであります。
ジャルジャルや森三中の大島さんがチラッと見えましたが、あまりの人の多さにほとんどの時間見えたのは・・・

人の後頭部(爆)→実際にこんな風景ばっかりニコニコ


来年は三越前の2階の店舗で窓際の席でゆっくり見てみたいものです。

  

Posted by natural at 16:19Comments(0)

2014年03月22日

料金変更のお知らせ


消費税増税に伴い、4月1日より施術料金を変更させていただきます。
(3%分の上昇で、50円単位で切り上げ切り下げしています)

何卒、ご理解・ご了承いただきますようお願い致します。


治療院ナチュラル 宇座高志


  

Posted by natural at 19:04Comments(0)

2014年03月21日

明日3/22(土)はヤマカワ最後の定期出勤日です


明日22日は土曜日なのでヤマカワが出勤し2名で施術にあたります。

しかし、今後は毎週出勤することが厳しくなり、都合の付く時のみヘルプに来てくれることになります(月に1,2回でしょうか)。
ヤマカワの予定がわかり次第こちらでお知らせ致しますので、ご指名の方、お二人同時に施術ご希望の方はご確認下さい。

今日も休みの予定だったのですが、昨日の時点でかなり混み合ってきていたので、無理言って午後から出てきてもらいました。
お陰でお断りなく予約を受けることができました。感謝!

明日は最後の「いつもの」土曜日です。
たくさんのご来院をお待ちしております。


  

Posted by natural at 20:09Comments(0)

2014年03月19日

交通事故治療 お問い合わせ 那覇市


那覇市で交通事故(むち打ち)治療ならエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!炎症した部位にも最適な鍼灸、心地よい動きで不思議と整う整体、その二つを組み合わせた交通事故(むち打ち)治療で患者さんが殺到中!無料相談も受け付けています ⇒ http://natural-chiryou.com/natural_visit.html

那覇市 鍼灸 整体に関してはこちら  ⇒ http://natural-chiryou.com/


こんばんは、宇座です。

今日は交通事故の治療の方がお二人お見えになりました。
お一人はバイクに乗っていて前を走る車の急カーブを避けようとして転倒し、ムチウチと膝を傷められ、もうお一方は車に乗っていて追突されたそうです。

問診時に事故の状況を良くお聞きし、まずはお体の状態を確認し治療計画のお話をし、次に提携している弁護士の先生の連絡先をお伝えし、
手続きや交渉方面の相談するようにお伝えしました。


そして、鍼と整体で施術をし、首の痛みが改善されました。
不安げに施術を受けられた方が段々表情が明るくなっていき、こちらにも喜びが伝わってきました。


事故後は体の不安(痛みや後遺症など)とともに保険会社とのやり取りや手続きの不安や煩わしさがあると思います。
当院ではその両方の不安を解消し、早期回復に専念できるように最大限のサポートをおこなっています。
無料相談お受け致しますので、お気軽にお問合せ下さい!
  

Posted by natural at 21:36Comments(0)

2014年03月14日

3/15(土)のお知らせ


明日は既に混み合っていてワタシは18時のみ空いており、ヤマカワは12~16時、18時空きがあります。
お早目にお電話下さいませ!
(遅刻や急な変更・キャンセルは心臓に悪いのでご遠慮下さいねヒミツ)


また、医療事務がとてみも忙しくなったヤマカワは4月からは土曜祝日の勤務は難しくなり、不定期での出勤となりそうです。
こちらに出勤できる日が決まり次第その都度こちらでお知らせさせていただく形をとることになると思われます。
ご不便お掛けしますが、どうぞご了承下さい。



  

Posted by natural at 21:34Comments(0)

2014年03月13日

症例~5週目の妊婦さん~

沖縄県那覇市 鍼灸 整体 交通事故(むち打ち)治療 産前産後のケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ! ⇒ http://natural-chiryou.com/

交通事故(むち打ち)治療の詳細はこちら ⇒ http://natural-chiryou.com/natural_visit.html




2週間前に初診でお見えになった30代の女性が先日2度目の来院をされました。

肩こりから頚もキツくなり、そうなると頭痛も出てヒドイ時は2日に一度頭痛薬飲まれているとのこと。
初診時整体をやりましたが、初めはご自身の動きの左右差がおわかりにならず頭の中が「???」になっていました。
そういう時にはあまり深追いせず別の操法へ移行し、ある動きをきっかけにご自身の体の変化に気付かれ、体と対話しながら施術を進めることができました。
コリや痛みは来院時と比べ半分以下になったようでしたが、かなり症状強いから、次も一週間以内に来てもらって最低でも3回は続けてやった方がいいですよ、と提案して終了しました。

しかし、翌週化来院なさらず2週間経った今日来院され、開口一番
「妊娠がわかって今5週目なんですけど、大丈夫でしょうか?」と。

「前回のような整体でしたら体操みたいなものだから大丈夫ですよ。」とお話し、体調も問題ないようなので操体をおこないました。


前回後は1週間頭痛も出ず好調だった。その後肩こりし出し、頭痛も出てきたとのこと。
また、先週来られないでスミマセン」とおっしゃっていました。
前回同様でいて前回よりもより感覚を聞き分けながらの進め、コリ感・動き共に改善しました。
今後は薬も飲めないし、まじめに通ってセルフケアも覚え自力で改善させたいとのこと、しっかりお手伝いしたいと思います。

今回のように妊娠初期でも体調さえ安定していれば操体に関しては施術させていただいています。
鍼やマッサージは安定期以降お受け致します。
妊娠中の様々なトラブル・不安ありましたらお気軽にご相談下さいまえ。


  

Posted by natural at 20:26Comments(0)

2014年03月07日

症例~ものもらい~ 那覇市 鍼灸治療 治療院ナチュラル

沖縄県那覇市 鍼灸 整体 スポーツ障害はエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!不眠や鼻炎、逆子など様々な症状に鍼灸をお試し下さい ⇒ http://natural-chiryou.com/

交通事故(むち打ち)治療の詳細はこちら ⇒ http://natural-chiryou.com/natural_visit.html



こんにちは、宇座です!


一昨日施術中にクライアントさんが

ものもらいに効くツボってあるんですか?」

と尋ねて来ました。左目にものもらいが出来たようです。



「あ~、ありますよ。指にお灸しますね。」

ということで、人差し指の第二関節を曲げた時にできる横紋(しわ)の端っこにある「二間(じかん) 」に施灸しました。

もぐさを糸状に細く細くよって据えます。


そんなことないでしょうと思って聞いてみたら、まさかの展開でお灸初体験することになってしまったクライアントさん。
来週もご予約いただいているので、成果を確認したいと思います。


ものもらいに限らず、 「まさかそんな症状にも鍼やお灸が効くの~!?」ということたくさんあります。
お気軽にお尋ねください!

  

Posted by natural at 17:21Comments(0)

2014年03月01日

3月3日(月)のお知らせ


3日(月)は講演会出席のため17時までの診療となります
短時間の診療となりますが、よろしくお願い致します。

もう既に数名の方のこの時間の予約希望を他の日に振り替えていただいております。
3日は早めのお時間にご予約下さいませ。




那覇市で鍼灸、整体、交通事故(むち打ち)治療ならエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!深いコリ、スポーツ障害に最適な鍼灸、心地よい動きで不思議と整う整体、その二つを組み合わせた交通事故(むち打ち)治療で患者さんが殺到中!無料相談も受け付けています ⇒ http://natural-chiryou.com/


交通事故(むち打ち)治療の詳しい内容はこちらから⇒ http://natural-chiryou.com/natural_visit.html  

Posted by natural at 20:23Comments(0)