【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年01月30日

サバの塩焼きと明日・30日(月)のお知らせ


先週の日曜日は今年初のあめいろ食堂で昼食。
食べたのはサバの塩焼き定食。





脂の乗り具合といい焼き加減といい最高!
いろんなメニュー食べたけど、これが一番好きです。
誰かに言わずにはいられない絶対のお勧めであります(いつもあるのかはわかりませんが…)。



さてさて、話題は変わりまして明日・30日(月)のお知らせです。
明日は既報通りワタクシ宇座が休みをいただくので、小林が孤軍奮闘の一日になります。
鍼治療はお受けできないのでご迷惑をお掛けするかとは思いますが、よろしくお願いします。
また、混み合う可能性高いのでお早目のご予約をお勧め致します。


29(日)、30(月)と連休であります。
当初はうちなぁんちゅプランでホテルでのんびりしようかと思ってましたが、やはり諸々がモロモロであえなく中止に。
初日の今日は普段ゆっくりできない買い物などをして過ごしました。

いつもと違うのは夕方から翌日の仕事モードにならずに済んだこと。
これは大きいですな!
やっぱ毎月一度はこういう日を作らないといけません。
春以降も人材確保がままならない場合は休みのルールを作りブログをチェックしなくてもわかるように定番化させようと企んでいます。

明日は北中城のカフェにでも行ったり足りない買い物続けたりと今日の延長のような一日を予定。
貴重な連休はいい感じで過ごせそうですよ。

では、火曜日にナチュラルでお会いしましょう(笑)
ごきげんよう、さようなら!

  

Posted by natural at 00:14Comments(0)

2012年01月27日

ご紹介スパイラル


先週のことですが、朝からご紹介でお見えになった方が3人も連続でいらっしゃいました。
沖縄市から通う方が浦添に住む知人の方を、豊見城の方がお母さまを、地元久茂地からお母さんが娘さんを連れて(このお母さんは息子さんの紹介で見えたんですが、笑)。

それだけでもビックリでしたが、翌日もまた二名の方がご紹介で来院されました。
豊見城から母→娘、千葉から帰省中の方が沖縄市から従妹の方の紹介で。

とてもありがたいことですし、嬉しいことですねぇ。
どんな宣伝よりも立派な看板よりも強い味方だと思います。
こんな感じで末永くやっていきたいと思っています。

  

Posted by natural at 14:14Comments(0)

2012年01月23日

新年会


土曜の仕事後は浦添にある先輩宅での毎年恒例の新年会に参加しました。
全体像はこんな感じ。


大学の部活のOBの集まりで毎年お子さん連れで参加される方もいるので、その子達の成長を見るのも楽しみの一つです。
というか大学院生から幼稚園児までいて成長の速さに驚かされるやら自分の年食ったのに気付かされるやらで、新鮮な気持ちになりますね。

この会は飲み物でも食べ物でも一品持ち寄りがルールで、毎年美味しい物が味わえるのですが今年は特に旨かった。とにかく旨かった!


石垣島から送られてきた車えびを炭火で焼いてみる!


白菜とベーコンのミルフィーユ風?(勝手に命名)


糸満からの(当院予想)刺身。日本酒進みまんがな。


白みそ仕立てのもつ煮込み。これまた日本酒グビグビ。


名護のパイ工房おしゃれのパイ。酒飲みながらも止められない止まらない。

写真撮ったのは以上でしたが、鶏の胸肉のなんちゃらやチーズを春巻きに包んで揚げたのとか旨くて旨くて
盃を持つ手を降ろす暇がないんです。
おまけに、飲ませて頂いたビールも上等でプレミアムモルツの黒がまたシビレたぁぁ。
日本酒のチェイサーにプレミアムというのを延々続けていました。
そんな感じで気付けば朝4時半であります。めちゃめちゃ美味しくて楽しい時間でした。
この場を提供して頂いている先輩に敬礼せねばなりませんね、ありがとうございました!

また、5年以上前のこの日に肉体派で空手家の先輩と闘い、アキレス腱固めで追い込むも膝十字固めで返り討ちに遭い半月板損傷してしまうという大人としてあるまじき失態を犯してしまいましたが、今回はなんとか無事に生還することができました(苦笑)


追伸
今日体重量ったら2㎏増。あれだけ食えばしゃーないですね。。。


  

Posted by natural at 00:46Comments(0)

2012年01月18日

明日


19日(木)は1人体制ということもあり、予約空いているのが17時半から19時半までの2時間のみとなっています。
「明日どうしても!」という方は朝一番に超特急でお電話下さい。

朝は10時半までには必ず出勤しています(10時頃には出勤してる予定ですが)。


ついでに言いますと、20日(金)もワタクシの予約は残り3枠のみとなっております。
ご指名の方、鍼治療ご希望の方はこれまたお急ぎご予約下さいませ。


では、そろそろ帰ります。
今日も一日お疲れ様でした〜!

  

Posted by natural at 21:47Comments(0)

2012年01月17日

今月の休み


今月は日曜日以外に臨時の休診はありませんが、各々平日に休みをもらう日があるのでお知らせします。

小林…19(木)、23(月)、

宇座…30(月)


上記の日は1人での対応となりますので、ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願い致します。
また、混み合う可能性ありますので、お早めのご予約をおすすめします。


  

Posted by natural at 16:52Comments(0)

2012年01月08日

9日(月)=成人の日も診療致します。

正月明けたと思ったらすぐに3連休と羨ましい日程ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ナチュラルはいつも通り祝日も11時~19時(18時最終受付)診療致します。
「日曜日に行きたいのにぃぃぃ」と言う方、明日がその日です!ダッシュでお越し下さいませエイサー



貴重な貴重な晴れた日曜日、しかも公式行事のなかった今日は充実した一日を送ることができました。

まず、朝イチからマッサージを受けて自分の体のメンテナンス。
何を隠そう少なくとも月イチ、多い時は週イチで受けてます。
自分の体の調子を知り悪くなる前に整えるのも仕事のうちですから積極的にメンテしてますよ。
メンテの重要性には皆さまにももっともっと知っていただきたいなあと思っています。
それを知らせる努力や工夫をもっとこちらがやらないといけないですね!

次に、大急ぎで買い物。
バーゲンで服をゲット晴れ

午後からは宜野湾で散髪、そして東風平にお見舞い行って夕方戻りその足で桜坂劇場へ。
もう去年は映画観てる余裕がなくて半年か10ヶ月かそれ位ぶりの鑑賞でしたが、話題の「エンディングノート」を観て来ました。
誰でも必ず迎える「己の死」にどう向き合うのか、凄く興味があったので必ず観ようと思っていた作品。
ぜひ観て欲しかったので自分の母親も連れて行きました。
かあちゃんと映画なんて小学生以来なのは間違いないですな(笑)

迫り来る「死」に対する覚悟の決め方、お孫さんや奥さんとの最後(とその時は思われた)会話は涙なしでは観られませんでした。
しかし、うちのかあちゃんは横でスースー寝ているではありませんか!(中盤頃の別の場面でしたが)
まさかこの映画で、「お~い!」とツッコミを入れ起こすことになろうとは。。。恐るべしうちのかあちゃん汗
とにかく、いろんなことを考えるきっかけになるいい作品でした。
沖縄では昨日から公開なので、多くの方に観て頂ければと思います。



充実の一日を華麗に締めくくるべく只今ナチュラルで洗濯&その合間に経費の計算でもしてみたいと思います。
数字を見て充実の気分が台無しになりませんように。。。ヒミツ

  

Posted by natural at 22:17Comments(0)

2012年01月04日

1月4日(水)11時開始です


今年の仕事始めは4日11時からとなります。

新年早々お天気芳しくなさそうですが、院内暖かくして皆さまのお越しをお待ちしていますね〜!

  

Posted by natural at 00:54Comments(0)

2012年01月03日

寝正月

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


この休み中いろいろやりたいことがありました。
大晦日は地球屋で日本そばを食べながら年越しをして、元旦は実家で過ごし、
2日は映画を観に行ったり・・・などなど。

しかし、実際はどうにも喉の調子が悪くほとんどずっと寝たり起きたりの完全無欠の寝正月。。。
大晦日など夜更かしをして翌日遅くまで寝て・・・、なんていうのはありましたが、
こんなに何日も寝て過ごした正月は初めてですねぇ。

そうは言っても明日は仕事始めであります。
期せずして得た充電期間で昨年の疲れと取りましたので、午後にはナチュラルに行き掃除・洗濯etc.で体と頭の準備体操をしエンジンを掛けていきます。
2012年も元気に頑張りま~す!!

  

Posted by natural at 10:20Comments(0)