【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年02月28日

朗報続々


昨年末は臨月の方が数名お見えになっていて、その中のお一人は妊娠前からずっと施術していて、妊娠中もケアを続け、年末に出産の連絡ありました。
産後のケアで来院された際に写真見せてもらいブログ掲載のために写真送ってもらいました。結美花ちゃんです。


お父さんも来院されてるのでわかりますが、パパ似です。
イケメンなので、可愛く成長するの請け合いです。


また、逆子治療に来ていた知人がいましたが(2回で治ったようです)、その後出産の知らせがなかったのでこちらから聞いてみると、1月に無事出産したとのでした。
2月に入り産後ケア(骨盤の歪みや腰痛治療)に来てくれていて、こてまた写真を頼んだら昨日送ってくれたのでご紹介します。心ちゃん。


こちらもお父ちゃんも良く知ってますが、やっぱりパパ似。
将来うちなーじらー間違いなし(笑)


今年は春から朗報続きで縁起よさそうです。
元気に優しく育ってね!
また成長した姿も見せて下さいね~!

  

Posted by natural at 13:56Comments(0)

2013年02月24日

牛タン&寿司&雪


今日は仙台の食編をいってみます。

当日の記事にも書いたように2本早い新幹線に乗られたので、その時間を迷わず牛タンに当てました(笑)
地元に住むチーム仙台のTさんに事前に教えて頂いていた『たんや善次郎』へ。


せっかくなんで、ちょっと贅沢して「真中たん」を。
歯ごたえあるのに柔らかくて旨かったぁ~♪

そうそう、この日の仙台はやっぱり寒く雪降ってました。


雪は東京にいた時以来かなぁ。寒かったっす。

講習会後は懇親会に参加される皆さんと駅でお別れをし(こういうのに参加しなかった試しがないのに…。非常に残念でした)、新幹線の時間まで4,50分あったので、やはりTさん情報の『北辰鮨』へ。
ここは駅の3階にある立ち食いの鮨屋で、安いしネタの種類も豊富で一人歓喜の立ち食いであります。
まずは、日本酒を頼み、


あんなもの(イカにいわし)や


こんなもの(あわびや甘エビや中トロ炙ってみたり)や一番旨かったのどぐろ


はぁ~、北の方はこんな旨いのいつも食べられてヨカですねぇ。
Tさん、いい情報ありがとうございました~!

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、牛タンも同じ駅の3階で、しかも斜向かい!
せっかく行ったのに街の空気に触れられなかったなはやっぱり残念でありました。次回こそは。。

とにもかくにも、素晴らしい講習会に参加できた上に駆け足ながらご馳走も堪能できてすんごい濃厚な一日でありました。
また是非行きたいと思います。もうちょっと暖かくなった頃に(笑)




  

Posted by natural at 23:59Comments(2)

2013年02月23日

多次元操体法講習会

早いもので仙台に行ってから一週間近く経ってしまいました。
無謀な日帰りの疲れもありましたが、ようやく確定申告を済ませたので、やっと報告する余裕ができました。
今回の目的は多次元操体法講習会に参加するためです。

多次元操体法とは、操体法http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%93%8D%E4%BD%93%E6%B3%95を独自の観点から発展させたもので、仙台の『やすらぎの杜整体院』の上川名先生がされている整体です。
上川名先生の凄さはここ沖縄にも伝わり、その技術や人柄や背景にある自然思想にぜひ触れてみたい!と想い、遥か南国から馳せ参じた次第です。


DVDや本を見ていろいろ試していたものの、やはり実際に見せていただいたり受けたりした施術は想像以上の衝撃で、「自分が患者さんに提供しないといけないのはこの深い深い『快』の感覚や解放感だったのか!」と気付きました。
しかし、言うは易し行うは難し、のことわざ通りなかなか再現できてないのですが、あの感覚を体験できた以上は絶対に自分のモノにしてクライアントの皆さんに還元致します。
それが自分の使命だし、一生勉強しなくてはいけないと強く思いました。

不恰好ながら日々の施術に取り入れている操体法のおかげで、以前なら難しく感じていた症例でも今までとは全く違うアプローチで少しづつ成果が出てきています。
また、とても嬉しいことに、治療中の会話の中でこの講習会の話題になった時に
「そういう先生に施術してらえて私も嬉しいです」と言ってもらえ、涙ちょちょ切れる思いでありました。

これからのナチュラルが大きく変わるのか、これまでの施術にバリエーションが増える形のマイナーチェンジになるのかはわかりませんが、バージョンアップすることは間違いありません。
症例報告もたくさんできるようにしたいと思っています。
まだまだ勉強不足で発展途上ではありますが、今後もぜひよろしくお願い致します。


追伸
仙台の「食」編はまた後日(笑)

  

Posted by natural at 00:08Comments(0)

2013年02月16日

5時半起きで…


6時半に出発し、7時50分発の飛行機に乗る…という予定が、気が付けば6時12分!!
いろんな作業をすっ飛ばして6時38分に出発、7時過ぎには空港に着きました(笑)


今、東京で東北新幹線に乗り仙台へ向かっていますが、当初は飛行機が多少遅れても大丈夫なように、余裕持って11時40分発のやまびこ59号の予定でした。
しかし、手荷物もないし、スタートダッシュ&小走りが効いて2つ前の10時56分発こまちに乗れました。
これで昼飯に牛タン食べる時間ができたぞ!と。

でもまあ、こまちに乗るのにPCで予約したのを携帯で変更したらなぜか券売機で乗車券だけ買えず、駅員に泣きついて改札通してもらい猛ダッシュで出発1分前に滑り込めました(大汗)

おかげで牛タンの可能性が出たのですが、のっけからこんな落ち着きなくていいんでしょうか…?


呼吸を整えしっかり勉強して来たいと思います。



  

Posted by natural at 11:29Comments(0)

2013年02月13日

沖縄マラソン前のケア


いよいよ今週末に迫った沖縄マラソン。

予約状況を見ると、直前のケアの方が増えてきました。
健康維持で走るためにエントリーした方、ガンガン走ってシンスプリントによる痛みを抱えた方など。


ところが、タイミング悪いことに前日の16(土)はワタクシ、日帰りで杜の都に行く用事がありまして、お休みを頂きます。
鍼治療ご希望の方は金曜日以前にケアをお済ませ下さい。



  

Posted by natural at 08:50Comments(0)

2013年02月10日

産地直送


水納島に住む先輩夫妻が採れたて野菜をたくさん持って来て下さった。




白菜、大根、かぶ、にんじん2種、レタス2種、ルッコラ、ハンダマ、スナックえんどう(?)、ブロッコリー、カリフラワー・・・と多種多様な野菜の数々に狂喜乱舞するのであります。

夏は暑すぎてゴーヤーやへちま位しか採れない沖縄は冬が野菜シーズン。
毎年この時期に無農薬の採れたて野菜を宅配で(笑)いただいているのです。
土にもこだわっている旬の野菜は本当に旨い!


来年もぜひお願いしまーす!(笑)

  

Posted by natural at 10:07Comments(0)

2013年02月08日

本日…


ちょっとナニがアレでして、宇座はお休みさせていただくことにしました。

鍼治療ご希望の方は明日以降お越し下さいますようお願い致します。
急な連絡でご迷惑お掛けしますが、何卒ご容赦下さいませ。



また、来週末の16日(土)も所用のため宇座はお休みいただきます。
本日同様ナチュラル自体は通常通り診療していますので、よろしくお願い致します。




  

Posted by natural at 10:27Comments(0)

2013年02月03日

才能あるかも・・・?


最近低速ジューサーで作る人参ジュースをよく飲んでいて大量の人参が必要になるので、
「ファーマーズ糸満 うまんちゅ広場」へ仕入に行って来ました。

予定通り大量に買い込もうと思ったら入口で「にんじんタワー競争」的な催しやってて、
人参を2分以内にビニールに入れ一番高く積み上げた人がその人参を全部もらえるとのこと。
やるしかないでしょう!

何を隠そうワタクシ、以前ここうまんちゅ広場のタイムサービスの人参詰め放題でも隣のおばちゃんに褒められる程詰め放題得意みたいで、勝つ気満々でありました。

結果は・・・もちろん勝利!!人参総取り(笑)

この様子を自宅で再現すると


 


24本入ってた!


 その辺のスーパーだったら千円は下らないかも。
ワタクシ才能あるんでしょうか?
いえいえ、テレビで見た北斗晶のマネしただけです。ありがとー、デンジャラスクイーン!


  

Posted by natural at 22:14Comments(0)