【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年02月29日

3月2日(金)のお知らせ(訂正あり)

電話回線の工事のため、2日(金)は12時から診療開始とさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますが、お間違えのないようお願い致します。

当日は9時には出勤していますので、お電話はバッチリ対応しますので。


PCを安く買いたいためのソレです。。。



訂正です!!!
工事が予想外に早く終わったため、通常通り11時から診療開始致します。


  

Posted by natural at 23:07Comments(2)

2012年02月26日

最近のランチ事情~和風丼のくくる~


普段は職場を離れずらいので弁当がほとんどですが、ポコッと時間の空いた日や休日は気になるランチに舌鼓を打つのが楽しみの一つです。いや、唯一の楽しみかも(笑)
携帯で撮った写真がポツポツあるのでボチボチアップしてみたいと思います。



栄えある(?)第一号は自宅からも職場からもほど近い浮島通り近くにできた和風丼の店「くくる」。
長年そば屋で修行した店主の作る出汁の効いた丼物はどれも旨いっすよ。


カレー丼に、期間限定のかきカレー丼。
出汁の効いたルー旨し。もうちょいルーの量が多ければ完璧。










旨かった~、親子丼






週替わりのお好み丼とセットにしたミニかけそぼ

 


今まで食べたのは以上ですが、他にもメニュー満載だし週替わりもあるので行く度に何を食べようか迷ってしまう。
まだまだくくる通いが続きそうです。


  

Posted by natural at 22:02Comments(2)

2012年02月24日

ビツクリ!!

今日は所用で午後出勤でした。

白衣に着替えた時点で小林が担当してた方の施術が終わり、患者さんが受付で会計をしようとした時お顔を拝見したら・・・・・・・・・なんと、10数年前に働いていた高円寺の接骨院に来ていた方でした!!

通りがけに飛び込みでいらしたとのこと、全くの偶然でお互いにかなりビックリしました。
当時仕事帰り飲んでた店でバッタリ会って一緒に飲んだこともあったし、全日本プロレスの武道館大会を観戦に行った時にもバッタリ会った(その方は仕事=撮影で)時以来の再会で、「あ~!!!」と言ったまま受付のカウンター越しに何度も握手(笑)

某マスコミ関係の仕事をされていて、今回もキャンプの取材で来沖中で2/1以来休みなしで働いているとのこと。
また不調あればいつでもケアすますし、久々に飲みましょうか!?晴れ


  

Posted by natural at 16:16Comments(0)

2012年02月22日

2012年、球春


例年通りプロ野球のキャンプが県内各地でおこなわれています。
しかし、野球選手が来院する訳でもなく特にキャンプを意識することない毎日を送っていました。

そんなおととい、とうとうナチュラルにも球春が訪れました。
やって来たのはこのお二人↓
http://naturalchiryou.ti-da.net/search.php?search=%E7%90%83%E6%98%A5

京都から阪神のキャンプに訪れる二人が3年連続で来院してくれました!
しかも、今年はお土産まで持ってきてくれたのです!!
女神さまは健在でした(笑)
重い荷物を持っての移動で大変でしょうに・・・ありがたい限りです晴れ
来年もお待ちしています、ぜひお越し下さいパー


ところで、野球選手こそ来ないものの某競技のオリンピック選手やプロゴルファーなどこのところスポーツ選手の方の来院が続いています。
野球だけでなく様々なスポーツ選手が冬場のトレーニング地として沖縄に来ていますね。
そういう方々のケアもドンドンやっていけたらと思います。


  

Posted by natural at 23:31Comments(0)

2012年02月22日

マスク着用


最近来院された方はご存じでしょうが、仕事中はマスクを着けています。

患者さんのお子さんが通う幼稚園でも学級閉鎖になってるところもあるとかで、予防のために着用してます。
別に風邪をひいてる訳ではないのでご安心下さい。


うつさない、うつらない、両方のためにも人と接触する場所に行かれる場合はマスク着用を。
風邪をひいている方は外出を控える、軽症の方もエチケットとして着けて下さいね。


  

Posted by natural at 00:20Comments(0)

2012年02月17日

大地の恵み

火の出るような忙しさでお断りや留守電が10数件出てしまった昨日とは打って変わり二人揃った途端に静かな静かな今日。

昨日の今日、まさに絵に描いたような展開であります。ププッ


そんな飛龍十番勝負だった昨日、水納島から大地の恵みがドーンと届きました。




島に住む先輩(ようかん夫妻)が本島に用事で出てきたついでに、と届けてくれたのです。
無農薬で育てられた上に土にもいろいろ工夫あるようで、凄く美味いのですよ。
しばらくは新鮮な野菜食べ放題晴れ




大量の野菜持ってきてくれた上に治療も受けてもらっただけでなく掃除や洗濯物干しも。





先輩をこき使ってしまいました汗
重ね重ねありがとうございました~!!

  

Posted by natural at 16:05Comments(0)

2012年02月15日

試練の十番勝負・・・16(木)のお知らせ

当院の診療時間は11時から21時まで。
平均的な施術時間が一時間とすると一人の施術家が治療できる人数はマックスで10名となる(鍼治療が続く場合はもう少し可能ですが)。
16日は小林が休みで一時間休憩をもらうので、最大でも9名しか受けられない計算です。

ここからは詳細であります。
11時から13時スタートまで予約入り、内訳が整体→鍼→整体なので14時から一時間休憩をもらうことに。
その後15時、18時~ラストも埋まって残りは16時と17時のみとなりました。
すぐに埋まってしまうでしょうから、ご希望の方はお早めにお電話下さい。
明日もきっと留守電での対応になってしまうと思われます。
大変失礼な対応ですが、少人数での運営ですので何卒ご容赦下さい。

さらに、いつも鍼の保険での治療をしている方がぎっくり腰で動けなくなってしまい、朝9時から往診も入っています。
往診+9名=試練の十番勝負です。
藤波辰巳やジャンボ鶴田並みに頑張ってみたいと思いますガッツポーズ>結局「試練の十番勝負」という単語が使いたかっただけのような気が。。。


追伸
先程(16日11時前に)全ての予約埋まりました。
キャンセル待ちお勧めいたします。

  

Posted by natural at 23:56Comments(0)

2012年02月12日

’12桜@与儀公園etc.

休日ならではの用事の合間に与儀公園に花見に出掛けました。






満開絶好調を期待しましたが7割位の状態でした。
7部咲きなのか散りかけているのかはわかりませんが。

しかし、「沖縄でも晴れる日あるんだ!?」と言いたくなる程久々でにして絶好の花見日和の中、家族連れやら年配のご夫妻やらなんかの団体やら大勢の方々が与儀公園に繰り出していました。
北部がメッカである沖縄の花見で那覇と言えばここ位だものなあ。



け、携帯で撮ってまして写りヒド過ぎ・・・
 

あまりの陽気にヤギや鳩まで花見中?

 




少し前になりますが、通勤途中でも@安木屋裏





@自宅近く




今年の目標はデジカメを使えるオトナになること。。。



季節感の乏しい沖縄でもさすがにビンビンに春を感じさせてくれますね。
どうやら三寒四温を繰り返し一歩一歩春に近づいてきているようです。
夕方のまぶしくてバカでかい太陽が忘れかけていた夏を思い起こさせてくれました!!


去年はこんな感じでした
http://naturalchiryou.ti-da.net/e3261046.html

  

Posted by natural at 22:20Comments(0)

2012年02月07日

ご迷惑をお掛けしております。。。

先週の木曜日(2日)と今日6日(月)はシフト上小林が休みだったため一人体制でした。

2日は診療開始一時間前から電話がリンリン鳴り始め、一時間に5件も。
11時からの治療始まってからも電話2件に飛び込みで見えた方一名。
朝からジェイムス・トンプソン(各自調査)並のゴング&ラッシュぶりで、10名の施術に対しお断り6件と翌日以降にご予約の変更をいただいたのが3名様。

今日は今日とて朝からコンスタントにリンリンで、8名の施術に対し6名のお断りと4件の留守電対応となってしまいました。

特にせっかく電話下さったのにもかかわらず留守電での対応となってしまった方には、直接お詫びもできず申し訳なく思っています。
大変失礼なのは重々承知しているのですが、何度も治療の手を止め施術中の方をお待たせしてしまうことが一番やってはいけないことだと思いますので、施術中に電話に出るのは最大でも2回までとさせていただいています。
その辺の事情を何卒ご理解いただけますととてもありがたいです。
また、留守電だった場合でもこちらから折り返し連絡させていただきますので、是非ともメッセージをお残し下さることをお勧め致します。



こういう事態にならないように増員すべく募集を続けてるんですけども。。。
春以降も増員叶わない場合はご迷惑をお掛けしないように休診日を増やして一人体制の日を極力減らそうと思っております。




ちなみに、現時点の今月の休みの予定は以下の通りです。

・休診日    :日曜のみ
・一人体制の日:16(木)、23(木)※両日とも小林休み

自分も一日休みをいただきたいと思っていますが、今のところ未定なので決まり次第お知らせします


  

Posted by natural at 01:22Comments(0)