【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年11月29日

月木と火金土


春から続けていた宜野湾の方の往診が今月いっぱいで終了し、入れ替わる様に今月中旬から一名新たにスタートし、来月からも更に一名始まる予定です。

今朝は宜野湾に出向き、来月中旬からスタート予定の患者さんにお会いして来ました。なぜか宜野湾づいています。
無事に同意書取れれば月木の9時から往診させて頂く予定です。


また今月始まった火木土の方はなんと…我が父!
糖尿病の血糖値安定させるために食事療法をメインに入院していたのですが、3ヶ月後退院してきたら自身の日常のことあまりできなくなって帰ってきました…。
この件は仕事とも密接に絡んで来ましたし、別の機会にじっくり書いてみます。


そんな訳で週に5日の往診に那覇マラソンだ、特定検診だ、刺し網漁だ(!?)となにやら慌ただしい師走となりそうです。
自身の体調管理をしっかりやって元気に年の瀬を駆け抜けたいと思います。


  

Posted by natural at 13:55Comments(0)

2010年11月25日

今年いっぱいの特典です!

開院以来ご紹介でお見えの初診の方は10%OFFの割引をさせて頂いていました。
また、ブログやHPをご覧になった方、各種クーポンでも初回10%OFFさせて頂いていましたが、このサービスは今年いっぱいで終了させて頂くことになるました。

と言っても、皆さまには悪い話ではなくて、年明けから料金やコースの変更考えていて、全体的にお安くなります。それを受けての初回割引の変更となるのです。
しかも、別の特典を考えていますからこちらの方がお得になるかもしれませんが。

とにかく、10%OFFは今年限りですので、10%OFF好きな(笑)未来院な方は今年中にご来院を!


※料金変更などの詳細決まり次第お知らせ致します。



http://natural-chiryou.com/index.html  

Posted by natural at 12:50Comments(0)

2010年11月25日

那覇マラソン、12月、年末年始のお知らせ

10月頃から薄々時の過ぎ行く速さを感じていましたが、とうとう11月も終盤、予定的にはカウントダウンが始まってきました。
いろいろとお知らせあるのでよくご確認下さい。


那覇マラソン
●当日12月5日(日)は休まず16時頃から診療いたします。
※前日の夕方と当日は助っ人来る予定で、3人でお待ちしていますので、例年の様なお断りがかなり少なくなると思います。


12月の出勤体制
●14日(火)健康診断のため宇座休み(もしかして14時頃から出勤するかもしれません。でも休むはずおすまし)
●15日(水)、16日(木)スタッフ小林休み
●18日(土)宇座休み(やんばるでタコ獲ったり、網を仕掛けて漁をしたりしてきます)
※毎年やってくる忘年会ウィーク(=外の喧騒と静かな院内驚く程のコントラスト)に合わせて我々の休みを集中させてみました。
しかし、ナチュラル自体の休診はありませんので。


年末年始
●12月31日~1月3日までお休み致します。



現在決まっているのは以上です。変更等ありましたらすぐにお知らせします。
12月は変則的なのでブログ要チェック願います。


ナチュラルHP
http://natural-chiryou.com/index.html  

Posted by natural at 12:34Comments(0)

2010年11月13日

ツール・ド・おきなわ


やんばるを舞台に繰り広げられるサイクリストの祭典「ツール・ド・おきなわ」が今日から二日間開催されます。

昨日は千葉から来た二人組の出場者が治療受けられました。
お二人は今日190km、明日は100kmのロードレースに出られますが、他にも様々なメニューがありアスリートからちびっ子まで4000人もの参加者があるようです。

この週末はあいにくの予報で、雨降ると滑ってバッドコンディションになるかもしれませんが、事故なく楽しい二日間になることを願っています。
  

Posted by natural at 09:45Comments(0)

2010年11月11日

復活!ツヨイミカタ


昨冬大活躍してくれた静電気除去用のシリコンリング(3月3日の記事参照)

先月辺りからたまにバチバチが始まり、行方不明になっていたシリコンリング探し出し即着用。
それからはピタッと静電気は来なくなり効果を再確認しています。

それを見ている周りのメンツ(母親、相方、スタッフ小林)がこぞって使い出し、半径数mでブームが起きています。

白いのがひとつ余ってるので買いに来られる方にはお譲りしますよ。
さあ、先着一名!
  

Posted by natural at 18:47Comments(0)

2010年11月02日

あすもやってます!


11月3日は文化の日で祝日ですが、ナチュラルはいつも通り11時から診療致します。

普段なかなか手の回らない体のメンテナンスにどうぞご利用下さい。


  

Posted by natural at 15:52Comments(0)

2010年11月02日

運動会シーズン


先週末は近隣の多くの小学校で運動会があった様で、たくさんのちびっ子が治療に来ました…というのは大嘘で、お父さん二人にお母さん一人そしておばあちゃんもお一人と運動会に行かれた父兄が昨日一日で四人もお見えになりました。

「走って筋肉痛で…」、という方から
「動画の撮影が大変で」という方まで、
主役を差し置いて駆け込んで来られました。

マラソンだけでなく運動会の需要もあるんですねぇ(笑)
ナチュラルは頑張るお父ちゃんの味方です。
いつでも駆け込んで来て下さい!

  

Posted by natural at 13:52Comments(0)

2010年11月01日

台風、その後に

今回の台風も大きな被害出ずに済みましたが、台風後にはやらないといけないことがあります。

まずは台風対策としてベランダから院内に入れていた物干し台や植木鉢等などをもどしたり、サッシの隙間に詰め込んだ新聞紙を片付けたり。
さらに厄介なのが、潮がたっぷりかかった窓ガラスや玄関ドアのふき掃除であります。

台風が去った金曜日は往診で午後から出勤したし、土曜日は定刻より早く予約を受けたため手を付けられずベットリと潮がこびり付いたまま今日を迎えてしまいました。
普段は週に一度窓ふきをしていますが、台風後の作業はいつもの倍の時間掛かってしまいます。
お陰で朝からいい汗かいてしまいました。
本当はガラスだけでなく、アルミの部分も水で流さないと錆びてくるみたいですね。
今度長いホース買って来て思いっきり壁ごと洗ったろうかと思っています。

台風は被害が出なくてもたくさん仕事を残して去っていくのです。  

Posted by natural at 19:59Comments(0)

2010年11月01日

2010年OB会

10月30日土曜日は琉球大学ダイビングクラブのOB会に参加してきました。

「昨年まで使っていた会場が閉鎖になってしまいました。どこかいい場所ないでしょうか?」と運営を任せている学生から連絡が来たのが1ヶ月前。
50名ものキャパで学生も来るので限られた予算で、しかも3時間は必要・・・というわがままを聞いてくれたのは我らが『地球屋』であります。

ちょうど栄町屋台祭りもやってるし、スタートよりだいぶ早めに行ってみたら店の前は開始一時間前にもかかわらず黒いスーツを来た奴らが入り口を固め外を監視しているではないか!
「や、やばい」
それは毎年現役学生がOBを出迎えるために店の前に集結してる画なのですが、栄町の入り口=安里駅の真下でそれをやっちゃまずいでしょ。
一見したらなにやら怖い人達の集まりにしか見えないから。。。
写真は地球屋ブログ参照
http://chikyuya.communelab.asia/blog/

そんな感じでスタートしたOB会でしたが、地球屋の後は焼き鳥の「にはち」、3次会はおでんの東大という栄町3本勝負。
現役学生たちも10人位最後まで参戦し、18時半から2時過ぎまで大いに盛り上がったのでした。
お陰で超ド級の二日酔いになったのは言うまでもありませんがヒミツ

地球屋はじめ、栄町の皆さんありがとうございました。そして、黒いスーツで脅かしてスミマセ~ン


ナチュラル
http://natural-chiryou.com/index.html
  

Posted by natural at 19:44Comments(0)