てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 怒涛の日々~新生ナチュラル~

2012年07月08日

怒涛の日々~新生ナチュラル~

6月は悪友の襲来あり、今帰仁旅行にも行き、帰って来たその足で面接も。
翌週も仕事後や日曜日に面接ラッシュしつつ、コバヤシラストウィークにささやかながら送別会と忙しい毎日でした。

コバヤシがいた2年はナチュラルが成長基調に入って来た時期と重なり忙しい中本当によく頑張ってくれました。
ナチュラルの土台作りに最大の貢献をしてくれたと思います。
埼玉でも変わらず活躍を!!(本人にはたくさん話したのでここではこんなもんで)



そしてそして、面接の結果、2名のスタッフを採用しました。
一人は夕方までの勤務の山川先生、もう一人は常勤の又吉先生。

山川は将来的には治療ではなく予防に力を入れた「予防院」なるものをやりたいと言う、明確な目標を持っています。
数年の臨床経験もあるので、2~3の修正点を指摘した後、即戦力として既に治療にあたっています。

又吉は整体を学び自分の型を身に着けていますが、うちのやり方とだいぶ違うので、今はあえてイチから研修中です。うちの生え抜き第一号と言えるかと思います。
彼は長年キックボクシングをやっていたので、その内スポーツ障害などでドンドン頭角を現してくれるでしょう。
ビッシビシ鍛え、自分の持っているものを全て叩き込みたいと思っています。
用心棒としても期待しています(笑)

また、女性スタッフを期待していた皆さま、どうもスミマセン。
両名とも男(漢?)で、先月までと比べるとどうしても雰囲気違っていると思います。
しかし、心を込めた施術と気配りを心掛け、日々精進していきますので、よろしくお願い致します。
初めは少しバタバタするかもしれませんが、ご期待下さいませ!


採用が決まったのが6月末とギリギリで引き継ぎの時間がなかったので、二人には無理言って数日前から見学に来てもらい、7月1日(日)にも3人で集まり手技の確認と電話応対の練習や基本的な心構え、細かい作業などを研修。
月曜日から本格的にスタートしてからも連日指導しているので、ワタシの喉もかすれ気味(笑)
まさに怒涛の日々でした。
一週間経ちようやくブログ書くことができました。


新メンバーもなんとか一通りの作業を覚えてきました。
新生ナチュラルをどうぞよろしくお願い致します。



Posted by natural at 23:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。