2013年02月24日

牛タン&寿司&雪


今日は仙台の食編をいってみます。

当日の記事にも書いたように2本早い新幹線に乗られたので、その時間を迷わず牛タンに当てました(笑)
地元に住むチーム仙台のTさんに事前に教えて頂いていた『たんや善次郎』へ。
牛タン&寿司&雪

せっかくなんで、ちょっと贅沢して「真中たん」を。
歯ごたえあるのに柔らかくて旨かったぁ~♪

そうそう、この日の仙台はやっぱり寒く雪降ってました。
牛タン&寿司&雪

雪は東京にいた時以来かなぁ。寒かったっす。

講習会後は懇親会に参加される皆さんと駅でお別れをし(こういうのに参加しなかった試しがないのに…。非常に残念でした)、新幹線の時間まで4,50分あったので、やはりTさん情報の『北辰鮨』へ。
ここは駅の3階にある立ち食いの鮨屋で、安いしネタの種類も豊富で一人歓喜の立ち食いであります。
まずは、日本酒を頼み、
牛タン&寿司&雪

あんなもの(イカにいわし)や
牛タン&寿司&雪

こんなもの(あわびや甘エビや中トロ炙ってみたり)や一番旨かったのどぐろ
牛タン&寿司&雪

はぁ~、北の方はこんな旨いのいつも食べられてヨカですねぇ。
Tさん、いい情報ありがとうございました~!

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが、牛タンも同じ駅の3階で、しかも斜向かい!
せっかく行ったのに街の空気に触れられなかったなはやっぱり残念でありました。次回こそは。。

とにもかくにも、素晴らしい講習会に参加できた上に駆け足ながらご馳走も堪能できてすんごい濃厚な一日でありました。
また是非行きたいと思います。もうちょっと暖かくなった頃に(笑)





Posted by natural at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
今度は是非一緒に仙台のディープなお店で飲みましょう!(笑)
Posted by T野@仙台 at 2013年02月26日 14:33
T野さん

今回は美味しい情報ありがとうございました。
おかげさまで時間のない中でなんとか仙台の食を堪能できました。

しかし、やっぱり街に出たかった(笑)
次回こそは仙台の夜をナビゲートよろしくお願いします。
Posted by naturalnatural at 2013年02月27日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。