2010年08月22日

興南優勝!おめでとう!


ハラハラドキドキしながら観ていた準決勝。
ここまできたら是が非でも優勝して〜、と仕事そっちのけで応援してた決勝戦(本当にそっちのけ、笑)。

そして最高の結果
「悲願」の夏初優勝!
も〜、最高に嬉しい!
アルプススタンドで「ハイサイおじさん」歌いつつ指笛慣らしつつ踊りつつ応援したかったなあ。
甲子園行って応援したいと思ったの初めてだし、閉会式までずっと観てたのも初めてでした。

勝ち上がってきたチームはいずこもそうなんでしょうが、野球だけでなく「人として」「社会人として」のキビシい指導を受けている様です。
特に決勝戦戦った両校は心身共に鍛えられいて、その紙一重の差が結果に繋がったのかもしれません。

そして、聞いていて一番嬉しいのが試合後のインタビューで
「(沖縄の)県民の皆さんのお陰で」
という言葉を聞く時です。
これは他の地域ではまず出てこないセリフじゃないかなあ。
それだけ深い郷土愛を感じ、「うちなーんちゅで良かったなあ」と感じます。




そんな興奮の甲子園に加え旧盆前日に当たる今日は、普通だと青くなる程誰もいない院内(^_^;)
今日のところは許したるから来週から頼むで、しかし!(笑)


追伸
旧盆中も日曜以外は休まず診療致しますが、24(火)はワタクシお休み頂きますのでマッサージか整体のみとさせて頂きます。

Posted by natural at 00:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。