てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 肩から腕にかけての痛みとシビレの症例

2015年04月04日

肩から腕にかけての痛みとシビレの症例


沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)はエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
肩こり・腰痛などの慢性症状を患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に
 ⇒ http://www.natural-chiryou.com/


こんにちは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です^^

今週いらした70代男性の症例で、平成17年から通われていましたが、今は奥様のみお見えになり、ご本人は3年ぶりの来院です。
3週間程前から左肩や背中から腕にかけて痛みが出ていて、腕は常にだるく動きによってはシビレも出ていて、握る力も入りずらい状態で、
整形外科に行き頚椎7番のすり減りが原因と言われたそうです。


以前の施術内容との違いや痛み・シビレではなく全体のバランスを整えることを目指す事を共有してスタート
検査では両腕共に上げずらい、首は前後屈共左背中に痛みが出る、左に倒すとシビレる、振り向く動きで痛みとシビレだ出ます。

仰向けで膝を使った骨盤矯正2種類、頚椎の調整、座位での背骨の調整で首を動かすのはまだキツイですが、腕を上げるのがかなり改善しいい調整ができました。
翌日もお見えになりたかったようですが、休診日だったので2日後の予約されてお帰りになりました。


2日後その後の状態をお聞きすると、
「腕はまだだけど首や背中がかなり楽になりました!毎日やっている散歩中も楽で歩幅も大きくなった^^」
と凄く喜んで報告いただけました。

前回と同じ検査でも腕の上がりは左右共に指1~4本分改善、首の前屈痛と左側屈改善と前回に比べいい変化が見られます。
逆に右側屈で右背中につっぱり感が出ていました。これはキツイ箇所が楽になると感じるようになったのかもしれませんね。

施術は仰向けでの足の牽引、膝を使って脊柱をの圧迫、座位での踵への刺激肩甲骨や腕へのアプローチなどで前回よりもさらに動きの改善が見られました。
週明けにもう一度施術してその後は間隔を開けても大丈夫だと思います。


このような症状はなかなか痛みやシビレが大きく改善するのは難しく、以前なら苦手意識がありました。
しかし、
「全体のバランスが改善(調和)することにより結果的に痛みやシビレも早く改善する」
ということに気付かせていただいてからは、クライアントさんの望む結果が得られやすくなっているように感じます。

痛みばかりに目を向けず、身体のバランス、心と身体の調和を目指してみませんか?
きっと辛い症状も気が付けば楽になっているはずですよ^^
Posted by natural at 12:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。