てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』

2015年04月05日

新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』



沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)はエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
肩こり・腰痛などの慢性症状を患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/


こんばんは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です。

昨晩の練習会とその後^^について報告しますね。


当院で毎月恒例におこなっていた操体法練習会ですが、先月はやらずに今後の在り方を少人数で検討し、大体の方向性を確認しました。
というのも、2月に参加した東京練習会で感じる事・吸収した事が多く、「もっともっと充実させないと!」と切に思ったからです。

また、東京練習会の翌日参加した多次元操体法のシークレットセミナーでの三人一組(施術する人、受ける人、見てる人)で順繰りに施術し合いながら
気付いた点をシェアするやり方がとても良かったので、この部分は練習会でも取り入れてみたいと思い、早速試してみました。


今回は参加者が4名と中途半端な人数だったので、二組に分かれずAさんがBさんに施術するのをCさんDさんも見ていて、
一通りの施術が終わったら受けた人の感想や見てた人からの質問や気付きのシェア、
次にBさんがCさんに施術してDさんAさんが見てる・・・・というのをDさんの施術まで繰り返しました。
そして、気になった操法を最後に練習するという流れでした。
新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』




ひと言で言うと、「凄くいい^^」。
一人でやっていると人の施術を見る機会や受ける機会があまりないので、勉強になるし、我流になってしまっているとこなんかも実感できるし、とてもいい時間になりました。
今後もこんな感じでさらに充実させていきたいと思っています。
参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m


しっかり学んでいい汗かいた後はもちろんビールジョッキタイムであります(^^ゞ
今回は先月当院のお隣にオープンした『PIZA BAR KomuGi 久茂地店』さんです。
プレオープンの時からいつ行くかいつ行くか、とタイミングを計っていましたが、ようやく時は来た~(橋本真也風に)!ありっ、乾杯
新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』



新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』

新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』

新生・操体法練習会&『PIZA BAR KomuGi』

おススメのラム旨い!そして、ご自慢のピザも旨いし、安いしで4人で3枚も食べちゃった^^ピザだけでなく、前菜や生ハムも充実してて、選べない程豊富なメニューでしたよ。
そして、気配りの行き届いた接客もとても好感持てましたよ。遅くまでやってるし、カウンターもあるので一人でも来られるね。

しかし、先月行った『仙臺商店 豊』さんといい、『KomuGi』さんといい、ご近所にいい店あり過ぎると大変なことになりそうで怖いのであります^^;
ご近所巡りは練習会後のご褒美に取っときましょうかね^^







Posted by natural at 21:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。