てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 口コミアンケート ~肌荒れ イライラ 不妊 首のコリの症例~

2015年08月26日

口コミアンケート ~肌荒れ イライラ 不妊 首のコリの症例~

沖縄県那覇市久茂地 鍼灸 整体(操体法) スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
頭痛、肩こり、腰痛に対する痛みのない骨盤矯正。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/



こんにちは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です。


先日いらした方に施術を受けてのご感想をいただけました。

口コミアンケート ~肌荒れ イライラ 不妊 首のコリの症例~


1)どのような症状でお悩みでしたか?

  肌荒れ イライラ 不妊 首のコリ


2)当院に決められた理由はなんですか?

  知人の紹介


3)他院(整形外科・整体・整骨院・鍼灸・マッサージ)とくらべてどのような違いがありましたか?

  電気や水圧でのマッサージのみでイマイチ変化が感じられなかった。

  アロママッサージはいい香りで気持ちが良いけどね。



4)施術終了後、どのような変化がありましたか?具体的にお教え下さい。

  リラックス感が全く違う。

  イスに座った時に左右の比重が整った感覚がする。

  整えるという表現がぴったりな感じ。違和感もなく安心して受けられる。

  ほとんど「さわってるだけ」と言う感じなのに、すぐ体の変化があった



30代女性で症状からすると更年期特有の感じがして、以前ですと迷わず鍼をお勧めしたと思うのですが、
お話をお聞きすると心と身体の不調和や骨盤のゆがみが整うと回復のスイッチが入ると思われたので、整体をお勧めしました。

以前、2~3度いらしたことがおありになるのですが、操体法を受けられるのは初めてです。
施術に入る前に、「治す、治される」の関係ではなくて、「元々治るようになっているから、余計な刺激は極力入れずに心と身体のバランスを整えて、
自然治癒力が働きやすい環境を作っていくお手伝いだけさせてもらいます。あとは体の叡智にお任せします」と説明させてもらいました


今までよりももっとっもっと丁寧に身体の声を訊き、ご本人にもご自身の身体に意識を向けてもらい
身体の状態・触れられた感覚・その他諸々に気付いてもらうように働きかけました。

なんだか温泉にでも入ったような心地良いセッションとなり、施術が終わったあとは
「いつも感じていた重心の偏りが解消されて前後・左右のバランスが整った感じがする!」
と感覚の変化に敏感に気付かれていました。


しばらくは週に一度のペースで来院いただき土台作りをし、セルフケアも覚えていただいて調和した状態を取り戻していただきたいと思います。


今木さん、貴重なご感想いただきありがとうございました!

Posted by natural at 11:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。