てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › やっと気付いた!自分に対して丁寧に、もっともっと丁寧に

2015年09月25日

やっと気付いた!自分に対して丁寧に、もっともっと丁寧に


沖縄県那覇市久茂地 鍼灸 整体(操体法) スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
頭痛、肩こり、腰痛に対する痛みのない骨盤矯正。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/


やっと気付いた!自分に対して丁寧に、もっともっと丁寧に


こんにちは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です。


最近感じた「あること」についてシェアします。
超個人的なことなんで聞き流していただければいいんですが、「そんな考え方もあるんだなあ」なんてなにかしら参考になれば幸いです。


以前もちょこっと書いたりもしましたが、この夏、いろんなものを無くしたり、痛い出費が続きました


1.山の手線に乗っていて網棚に置いていたカバンを忘れる。手を尽くして探した(各方面に届け出たりetc.)けど見つからず(7月)。
着替えがメインで大した物入れてないと思ってたら一つ大事な物入れてたのを思い出し凹みました(総額15万円分以上の損失)。

こういうことが起きた時に、どう考えるかが大事だと思っていて、「今回の事は自分に何かを教えようとしているはず、それは何だろう?」と捉えました。
だって、忘れて電車降りたのは自分だし、人のせいにしても何も始まらないし、後悔しても取り戻せない。だったら何かのメッセージとして学ぶことはないか?と思う訳です。
しかし、あまりいい気付きはこの時は得られませんでした。

また、どれだけポジティブに捉えようとしてもそう思いきることは困難だったので、凹んでることをしっかり認め、ひとまずこの件に関しては考えないことでバランスを取ることに。


2.車の車検(8月下旬)
これは決まっていたことで、何も悪い事ではないのですが、出費が重なるなぁ、と^_^;(無くしたカバンに車のカギも入っていたため車検+2万掛ったしねヒミツ)


3.車検出してる時に自転車パンク。修理しようかと思ったけど、あまりにもボロボロだったので、新しく購入。


4.座間味でマスクとスノーケル無くす(8月末)。
これもあり得ないんだよねぇ。ダイビングやりだして30年近くなるけど、こんなこと初めて。


5.水納島でデジカメ水没・・・止めを刺された(9月中旬)



なかなか続いたと思いませんか?さすがに「お祓いしたら?」と知人から言われたり。


しかし、ようやく気付いたんです、なぜこんなに物をなくし、出費が続いたのかを!

それは、
自分が自分自身(の物を)を雑に扱ったいたから

クライアントさんには「ゆっくり丁寧に動いて~」とか「もっと自分の身体に感謝して丁寧に扱ってあげて下さい。」なんて言ってるのに、自分の物には執着心が全くなく、凄く雑に扱っていたんだなあと。
元々いろんな事に執着心はない方だけど、必要な物がなくなると買い直さないといけない訳で、お金も掛り、困るのは自分自身。
それなのに大事なものが入ったカバンを膝の上に置かず、自転車の扱いは雑の極み、命を守るダイビング器財もいつなくしたかわからず、デリケートなデジカメももっと使いようがあったよね・・・。
思い起こせば全て己の雑な扱いにあったんじゃない。そこについ最近ようやく気付いた次第です。
神様はもっと大事になる前に、何度も物をなくさせることでそれを伝えたかったんでしょう、僕に。


気付くのが遅すぎた感は否めませんが、今後は自分自身にたいしてもっともっと丁寧に接していきます。

これは身体の不調を抱えてらっしゃる方にも言えることで、身体の使い方や考え方などを丁寧に感謝を持って行うことで結果(症状)も変わってきますよ。
そういうことも施術の中でお伝えして行ければと思っています。



Posted by natural at 17:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。