てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 節分の恵方巻きを丸かぶりしつつマーケッティングを考えた件

2016年02月04日

節分の恵方巻きを丸かぶりしつつマーケッティングを考えた件


沖縄県那覇市 鍼灸 整体(操体法) 頭痛、肩こり、腰痛、膝痛 骨盤矯正 スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
国際通り・一銀通り 徒歩一分。ゆいレール県庁前駅 徒歩6分。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/


エキテンに25件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


こんにちは!治療院ナチュラルの宇座です。


昨日は節分。
豆まきや恵方巻き食べた方も多いんじゃないでしょうか?
SNSなど見ていると恵方巻きの記事がいっぱい!正直「よーやるわ!」と思うのですよ。


しかし、ですね。そういうワタクシもやっちゃいました汗


言い訳をすると、いつもお世話になってる『ケサラ』のFBに、
店主たっちゃんが釣ったウメイロの刺身や恵方巻き、日本酒も用意してるよ~!
って書いてあるから、これはもう、頭の中には刺身と恵方巻きを食べ、日本酒キュッと飲んでサッと帰る図が浮かぶ訳ですよ、はい。
仕事遅くなり職場出たのが22時。そっから顔出してみた。


節分の恵方巻きを丸かぶりしつつマーケッティングを考えた件

右手前のウメイロとマグロ、ブリ。
てっきりグルクンと同じタカサゴ科と思ったらフエダイ科なんですね。こっちの方が旨いなあ^^

そして、
節分の恵方巻きを丸かぶりしつつマーケッティングを考えた件

もちろんこうなります。名前忘れたけど、純米吟醸酒♪
ここ1,2年肉食になったけど、この組み合わせが一番好きなんだろなあ。幸せな瞬間おすまし


そして、綺麗どころに囲まれて、人生初の・・・
節分の恵方巻きを丸かぶりしつつマーケッティングを考えた件

スミマセン。素の自分が出てしまい、オモシロい写真撮れなかった^_^;
お味の方はさすがケサラ、とっても旨い!結局誰が作るか、だよね

あっ、ちなみにこの日は刺身出したりや着物のスタッフ&女将だけど、基本創作イタリアンの店なので、お間違いなく^^



この恵方巻きには少しだけ縁がありまして。
20年以上前に、会社勤めしてた時期があり、食品の販売を担当してたんですね。その時にこの「恵方巻き」を売り出していたんです。
でも、当時は恵方巻きっていう言葉さえも知らなくて、上司に聞くと元々関西の風習だとか。
なんでも行事を販促に結び付ける商魂を売ってる立場ながら感じた次第(笑)

そんなご縁があったので、今まで特に食べようとも思わなかったという訳。
でも、馴染みの店がやってたら食べたくなる。これが関係性の重要さってもんです、なんてね。


なんだか、節分の恵方巻きを通して、マーケティングを身をもって学べた気がします(^^ゞ


Posted by natural at 13:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。