てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 「(身体の変化が凄くて)気持ち悪くなりますね(^_^;)」 ~那覇市 整体 肩こり 耳鳴りの症例~

2016年06月01日

「(身体の変化が凄くて)気持ち悪くなりますね(^_^;)」 ~那覇市 整体 肩こり 耳鳴りの症例~


沖縄県那覇市 鍼灸 整体(操体法) 頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛 骨盤矯正 スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
国際通り・一銀通り 徒歩一分。ゆいレール県庁前駅 徒歩6分。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/


エキテンに27件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


予想外の方法や変化の仕方を目の当たりにすると、人は気持ち悪くなるらしいです^_^;


「(身体の変化が凄くて)気持ち悪くなりますね(^_^;)」 ~那覇市 整体 肩こり 耳鳴りの症例~



いつもお読みいただきありがとうございます!
那覇市久茂地で慢性症状の根本からの改善のお手伝いと事前の予防に取り組む治療院ナチュラルの宇座です^^



先日の記事 http://naturalchiryou.ti-da.net/e8671295.html で書いた方が本日4回目の来院でした。
2回目の来院時に「手のシビレがなくなり、耳鳴りもほとんどない!」とおっしゃってましたが、
3回目の際に確認すると「シビレ、耳鳴りはないが肩背のこりがツラく、状態は戻っている」とのことでした。

20年来の肩こりにシビレや耳鳴りが出ている状態でしたから、1~2回で改善するはずはないので、慌てず騒がず丁寧に検査をしてみると、
骨盤の歪みが大きく可動域がとても狭いのと足首の硬さも目立っていたので、前回までよりも土台の調整に力を入れました。


そして、一週間後の今日、4回目の来院。昨日から耳鳴りが出たのと、右首から背中のコリがあるそう。
前回よりもさらに細かい検査の結果、股関節のつまり・可動制限が強く、背骨の歪み・つまりもありました。
足首・踵、骨盤の調整だけで股関節の動きが少しずつ変わり、首や肩がふにゃふにゃになり、

「気持ち悪くなりますね」とありがたい言葉をいただきました^^

その場のニュアンスでは、
「患部には何にも施術してないのになんでこう変化するんだろう?不思議だね!人間の身体って凄いね!!」
という風に受け取れました。よって、ありがたい褒め言葉だと理解していますニコニコ

ここではサラッと書いてますけど、ご本人には検査しながら症状との関連や土台を整える大切さをしっかりとお伝えしているので、
患部から遠く離れた箇所を調整した結果、予言のように患部の状態も変化するので、「気持ち悪い」と言われたんだと思います。


首の調整時に5mmとか1mmだけ動いてもらいながら数秒で変わるので、そこでも質問を受けました。
簡単に説明はしましたが、今までずっと週に一回マッサージを受け続けていたので、なかなか目の前の現象を消化できないのかもしれませんね。
もっともっと伝わる様な説明を心掛けます^^


次回の施術で股関節や骨盤、足首の動きの改善がさらに見られたら、ドンドン来院頻度を落としていき、
自宅でのセルフケアをメインに月に一度のメンテナンス来院に移行して行きたいと思っています。

Posted by natural at 14:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。