てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 激動の4日間で学んだことは、「行ってみたい」「やってみたい」ではなく・・・即〇〇!

2016年08月24日

激動の4日間で学んだことは、「行ってみたい」「やってみたい」ではなく・・・即〇〇!


「行ってみたい」「気になる」と言う人と、「行きます」「参加します」と即行動する人の差はとてつもなく大きいね!


こんにちは~!
沖縄県那覇市久茂地で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている、海好き・旨いメシ好きな治療院ナチュラルの宇座です^^



先週木曜から日曜までワタシにしては珍しく、怒涛の4連チャンで飲む機会が続きました。
もうオッサンの自分にとっては修行ですよね、4連チャンて^_^;今朝からようやく疲れも抜けて来ましたよ^^

初日は既報通り、第2回沖縄多次元操体法講習会からの懇親会。しかも、2次会3次会まで行き、見事に午前様になったんですね。
翌日は神戸から参加していて、日中観光に当てていた先生を連れて栄町で食事。
3日目は東京から潜りに来ている知人と当院すぐ近くのパラダイス通りで新規開拓したお店でワイングビグビ、羊ムシャムシャ。
そして、最終目はハッピー思考塾でお世話になってるハッピー(橋本亨さん)とサシ飲みのはずが、お一人初対面の方も来ていて3人で飲んだんですね。
激動の4日間で学んだことは、「行ってみたい」「やってみたい」ではなく・・・即〇〇!




この4日間で共通する気づきがあったので、シェアしますね。


最終日に初めて会った方は神戸から移住して数週間の女子で、まだ毎日がカルチャーショック真っ只中の様子^^
なんでも、とにかく沖縄に住みたくて家族の反対を押し切ってカバン一つで来ちゃったおすまし
沖縄でカフェを開きたいという願望があるようで、後先考えずにまずは一歩踏み出してみた。

で、後日FBで呟いてたのは、バイトしてる飲食店で「カウンセリング接客したいです」って言ったらすんなり決まったんだって!(彼女は心理カウンセラー)。


まさに行動力の賜物。その行動力がきっといろんな成果を引き寄せるんでしょうね。



そして、遡ること数日。第2回沖縄多次元操体法講習会に話題を戻します。

普段仙台でしか開かれない講習会が沖縄で開催される!これは自分らにとって凄く大きなことで、それを逃すのはあり得ない。
しかし、わざわざ県外から参加する人も4人もいたんですよ。東京、神戸、愛媛、沖永良部。

まだ今回の講習会が決まったばかりの頃、愛媛の先生がもしかしたら来るかもしれないって情報が入ったんですね。
だから、メッセージをして
「噂によると来るかもしれないんだって?・・・中略・・・。もう決まり!確定~!!」
みたいな感じでやや強引に誘ってみました。結果、ホントに来ちゃった^^

神戸の方にはよりシンプルに、
「You,来ちゃいなよ!」
っこれで決まりました(笑)

沖永良部の方は以前からお名前だけ知ってて会いたかったし、県内から参加の方も初参加が6名で、みなさん初対面。
そういう方々が平日の昼間に仕事を休み自らの意志と行動で参加されて、そして、何度も参加してるメンツも含めて、あの日あの場所の空気が出来上がったんですよね。
もし、同じ内容の講習をしたとしても、同じ空気感にはならないはず。


最高潮に盛り上がった沖縄多次元講習会でしたが、とても残念なことに今回で最後となることが急遽決まったんです。
そう、沖縄でのあの空間はもう2度とないんですよね。


だからこそ、「参加してみたい」ではなくて「参加します!」と行動することが大事。
いくら気持ちがあっても、行動しないと何にも始まらないし、何も得られない。


ひと声掛けただけで県外からの参加を決めたお二人は、自らの行動力で最後の貴重な沖縄セミナーを体感できたんですよね。
初めて体験する操体法に、仕事を休んで駆け付けた方々も自らこの体験を得られた。


何事にも行動に移すのが遅く、フットワークの重い自分にとってとても学びの多い4日間とまりました!




心から楽しみにしていた沖縄多次元操体法講習会が終わり、今度は自身の夏季休暇が目前に迫ってきた!(た、台風が不気味な動きをしてるけど)
そして、10月には「復興支援セミナー」参加のため熊本へ行き、その翌週はコトー先生の沖縄セミナー@治療院ナチュラルとまだまだ楽しみは続きます。
明日にでも9月10月のスケジュールをお知らせしたいと思います(^^)/




治療院ナチュラル HP  http://www.natural-chiryou.com/

※9月1日(木)~4日(日)まで夏休みをいただきます

ご予約はこちらまで  098-861-1849

車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい!
※200円まで当院で負担致します。

詳しいアクセスはこちらでお確かめ下さい ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/contact.html#access


エキテンに28件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/



Posted by natural at 11:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。