てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 今実践中の食事について~MEC食その後~

2015年09月27日

今実践中の食事について~MEC食その後~

沖縄県那覇市久茂地 鍼灸 整体(操体法) スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
頭痛、肩こり、腰痛に対する痛みのない骨盤矯正。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/



今実践中の食事について~MEC食その後~


こんにちは!那覇市久茂地 治療院ナチュラルの宇座です。


先日肉のこと書いたついでに(?)、今実践している食事について書いてみますね。
実は昨日の昼食もステーキ食べてきました汗その件も気が向けば後日書くかもしれません^^


昨年10月にMEC食について書きました。http://naturalchiryou.ti-da.net/e6655930.html
糖質を制限しつつ、肉と卵とチーズをメインに食べるという食事法です。
意外にも肉、卵、チーズにはほとんど糖質が含まれておらず、しかも必要な栄養素が含まれているので、これだけ食べてればバッチリ、という内容。

今も理屈は納得していますが、実践してみてそのいい面もあればそうでない面もある気がしたので、縛りををかなり緩めて以下のような食生活を実践中です。


朝:水のみ、もしくは水とヨーグルト(ヨーグルトも食べないようにしてたけど「まっ、いっか!」と)

昼:配達してくれる弁当 + 家から持参したソーセージなど肉類

夜:肉とチャンプルーなど



基本こんな感じです。
意識してるのは、
・3食がっつり食べず、やや少食気味に
・一日一度はプチ断食(夕食後昼食までの時間)をすること
・たんぱく質と脂質をたっぷり摂ること=肉食男子^_^;
・糖質を抑えること(穀物は通常昼のみ。甘い物は買い置きしない)
・お腹空いたらチーズ食べる
・外食時などはあまりこだわらない
・食は最大の楽しみだからキチキチなことはしない




去年MEC食以外にもこういう本を読んで記事を書きましたが、大きく変わったことはなく(そもそも10年以上前から夕飯時に米食わなかったし)、それらのいいとこ取りしてるのであります。

http://naturalchiryou.ti-da.net/e6878883.html

http://naturalchiryou.ti-da.net/e6715781.html

http://naturalchiryou.ti-da.net/e6802900.html


あまり一つのやり方にこだわらず、自分の納得する方法を組み合わせて、しかもストレスにならずに楽しい食生活を送れたらいいなあと思っています。


Posted by natural at 17:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。