てぃーだブログ › 沖縄県 那覇市 鍼灸 整体(操体法)  治療院ナチュラル › 【痛みを指標にせずに根本改善を目指す施術】 ~激痛で一睡もできなかった症例その後~

2016年06月14日

【痛みを指標にせずに根本改善を目指す施術】 ~激痛で一睡もできなかった症例その後~


沖縄県那覇市 鍼灸 整体(操体法) 頭痛、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、膝痛 骨盤矯正 スポーツ障害 産前産後ケアはエリア口コミNo.1の治療院ナチュラルへ!
国際通り・一銀通り 徒歩一分。ゆいレール県庁前駅 徒歩6分。患部に触れずに不思議と整う整体で根本から改善を目指す方に ⇒
 http://www.natural-chiryou.com/

エキテンに27件の口コミをいただいています ⇒ http://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/


【痛みを指標にせずに根本改善を目指す施術】 ~激痛で一睡もできなかった症例その後~



いつもお読みいただきありがとうございます!
那覇市久茂地で慢性症状の根本からの改善のお手伝いと事前の予防に取り組む治療院ナチュラルの宇座です^^



3週間ほど前にお伝えした、「激痛で一睡もできなかった左肩の症例」http://naturalchiryou.ti-da.net/e8675935.htmlのその後をお伝えしますね。

前回の記事では一睡もできなかった翌朝の施術後1,2時間毎に起きてしまうものの、なんとか横向きで寝られるようになったことまで書いていましたが、
3度目の来院時には仰向けで寝られたようで、できる操法の幅が広がり、4度目の際には痛みも鈍痛に変わっていてさらに動けるようになっていました。

そこで、検査を詳細にし、「取りあえず激痛から脱する段階から根本的な改善を目指す施術」に移行して行きました。


ここは大きな分かれ目になるところです。
目の前の痛みさえなくなればいいと考えるか、長い人生をよりよく暮らしたいと思うのか。


この方は後者をお選びになったので、10日後の今日5回目の来院いただきました。
再度詳細な検査をすると、足首や股関節が前回よりも少しずつ可動域の改善が見られます。
「土台から整えます」と言っているので、凄く嬉しい瞬間です。

施術も前回お伝えしたセルフケアの内容の復習をし、イマイチやりずらそうだったのでマニアックバージョンからノーマルバージョンへ替えて伝えなおしたり、
初期に痛みでできなかった膝倒しを伝えたり、肩の動きから股関節の動きを出して行ったりと充実した内容となりました。


また10日後の予約をいただき終了。
次回の検査でさらに改善が見られれば、2週間後、一ヶ月後と間隔をさらに開けメンテナンスに移行できると思います。
そうなった時の身体は日々の疲れを自力で回復できる状態になっているでしょうし、時々繰り返していた首の痛みや寝違いなどが
限りなく起きずらい状態を手に入れていると思います。
長い目で見た時に、どれだけのメリットを受け取れるか考えてみるとおわかりいただけると思います。



目の前の痛みではなく、本当の意味での健康を手に入れる方が一人でも増えることがワタシの喜びであります。


Posted by natural at 11:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。